前回までのお話
下矢印下矢印下矢印下矢印




あれから、あの神様らしき人が気になる私


キョロキョロ


昔の天皇さん。。。


んーやっぱり日本の人やんな、、、
神様じゃなかったのかぁー
けど、じゃあ誰??

滝汗




と不安になる私。。。




よくわからないまま数日がたち。。。





ある日なにげにテレビをみると。。。



テレビ


『神宮、大社、八幡宮の違い』


というタイトルが



ん。。。?

キョロキョロ



八幡宮。。。



これは見ろということか。。。



キョロキョロ




伊勢神宮や出雲大社のお話



そしてそして。。。



最後に八幡宮の話に、、、




諸説ありますが、八幡神の話や、

何故八幡宮が日本に多いのかのお話でしたニコニコ



一般的に八幡神は応神天皇とされていますが。。。



神社に祭られてる神様ですが、

ちょくちょく昔の政治が絡んでいて

違う人の名前が書いていることもあるのです






そして、、、



最後に八幡神とは。。。






古い書物に残っていたそうです




ナレーション

『八幡神は新羅からの外来神』



やっぱり。。。。。滝汗


新羅とは

古代の朝鮮半島南東部にあった国家




やっぱりあちらの神様でしたかー滝汗
お家にいらっしゃったのね。。。




どーん




色々教えて頂きありがとうございました

タラー


ご祈祷や、お参りのときに住所を伝える意味はあったのだと確認できましたタラー


そして、何回もお参りにいくと繋がりも強くなるんですよねキラキラ





これは、私の体験談ですニコニコ

この体験で私が言いたいことは。。。



神様と人はちゃんと繋がれるということピンクハート



神社もそれぞれ個性があり、エネルギーも違いますニコニコ

神宮へ参拝にいくのは、自分に必要なエネルギーを頂くというもの。



じゃあ、どーしたらわかるのか。。。



なんとなーく気になるキョロキョロ

よくわからないけど行ってみたい!爆笑



それだけ


自分に必要なエネルギーは一番自分知ってますニコニコ

感覚を大切にしてくださいねピンクハート





そして、私達が祈ることで神社へも還元ができるのですキラキラ









最近、年号が変わることもあり、神社に参拝される方も増えていますニコニコ


ただ、スタンプラリーみたいに御朱印をあつめたり、お守りを集めてる人が多いなぁと思うのです。。。。


お参りもせずに御朱印をもらう人もいるのだとか。。。

本来の意味がどこかへいってしまっているんですね。。。

なんか、悲しくなります。。。ショボーン



神様とはちゃんと繋がれるのですピンクハート

祈りもちゃんと届きますキラキラ


だから、お守りやお札などは自分の好きな、信仰してる神社のものを頂いて大事にしてほしいなぁーと思います照れ



そして、想いを込めて、お祈りしてくださいねピンクハートピンクハートピンクハート



ちゃんとバックアップしてくれますよ照れ



あっ、でも、自分の望んだような進み方ではないこともありますので。。。。

ご注意ください



皆さん神様と仲良くなってくだいねー照れ


おわり照れ