こんにちはニコニコ

とうとう新しい時代の幕開けですねーキラキラ

キラキラ令和キラキラ

神に祈るという意味もあるそうですよ照れ
日本人らしい素敵な元号ですキラキラ



日本全体が新しいエネルギーに変わっているので色々皆さん変化が多い時期
事故なども起きやすいのでお気をつけくださいねタラー


さてさて。。。。

年号が変わり、令和元年で、神社にお参りされる方も多いのではキョロキョロ

新年のご挨拶ですねニコニコ

そんな、神社でお参りしたときのお話神社
前回のブログで少し書いた、
神様に『住所言えっ!』と言われたときのお話を。。。

あくまで、私の体験談ですので、
そんなことあるんやーおもしろーい!
と、おもって読んでくださいねー照れ



ある特になんてことない普通の日。。。

なんとなく、氏神さんに呼ばれた気がしたので、用事をするまえに氏神さんへご挨拶へ神社


いつものように、鳥居で一礼

お賽銭を入れて

二拝二拍手一拝

そして、話しかけようとしたとき。。。


神社『住所言えっ!!』



えぇ。。。???ガーン


私はたまにですが、神社参拝したときにメッセージを頂くときがあります。
なんですが、今回は住所


なんでやろ?と思いましたが。。。


まぁ、言われてるし、言うか。。。

『◯◯市◯◯区◯◯の菜緒です』


と、言った瞬間



どーーーん


(あくまで、イメージです。Wikipediaから借りてきた実際いた朝鮮の王)

こんな人が私の家に立ってる映像が!!


ガーンガーンガーンガーンガーン


誰ぇーーーーー

知らん朝鮮人の王様が家に行ってるーーーガーン


えっ、え??なんで!?ガーン


神社『繋がった』

繋がった???


あっびっくり


もしかして。。。。





私の家には神棚はないですが、お札が三枚あるのです。

天照皇大神宮

氏神神社

崇敬神社



一年に一度、新しいお札を頂くときは、必ずご祈祷していただくのですニコニコ


ご祈祷というのは。。。

神様への願い事を届けることと、自分自身の願い事を改めて決意するためする儀式です。



あっ、お札とお守りってね、神様と繋がってるのですよ!

頂いたエネルギーが充電されてる状態ですねニコニコ


だから、電池がきれちゃうので、一年に一回古いものをお返しして、新しいものを頂くことをオススメします!



ご祈祷のときは、神職さんが私達の住所、名前、願いを伝えてくれますキラキラ



と、いう基本的な知識はありました。はい。




で、気づいたこと。。。


その年はたまたま氏神さんのお札を頂くときにご祈祷をせず、そのまま頂いていたのです。



そう、住所を伝えてなかったのです。。。。



そして、今回、住所を伝えた瞬間に



神様移動


(笑)




それもお札が置いてある部屋にいらっしゃいましたわ。。。滝汗



ほんまにお札って繋がってたんや。。。

(笑)



しかし、まてよ、、、何故に朝鮮の王様?


で、調べてみる


神社は八幡宮。
調べてみると、八幡宮は応神天王となっていました。


んーやっぱり日本の人やんな、、、
神様じゃなかったのかぁー
けど、じゃあ誰??

滝汗






えぇーーー誰ぇーーーーーー滝汗




つづく。。。。