先日、ご縁ができ、初の宮崎県にいってまいりましたーー爆笑

いやぁーええところでしたよーー

なんかねぇ、暖かいピンクハート
人がいいピンクハート

大阪市内にずっと住んでたのもあって、特に感じたんですけど、
時間がゆっくり流れてた。。。

ええわぁー宮崎照れ


そして、宮崎神宮に行ってきましたニコニコ





これまたご縁があった、京都の松尾大社へいったときに、

『宮崎の神さんによろしく』

と言われたので、伝えときました


神さん同士繋がっとるんですねーびっくりキラキラ

宮崎神宮はなんか、大きくどっしり構えてて、
お父さんのような雰囲気でしたルンルン




日本は八百万の神の国神社


いろんな神さんが地域に別れて日本を守ってくれていますニコニコ
役割分担しながらね照れ

だから、私はよく、旅行にいったりすると、
その土地を守る神様にご挨拶しにゆくのです神社


『(住所)から参りました、菜緒(フルネームで)と申します。
お参りさせて頂きありがとうございますラブラブ

 
そすると、

『おーよーきたなぁーキラキラ

って、歓迎してくれますよニコニコ

歓迎のサインと言われているのは、

太陽の光
ご祈祷しているところに遭遇する
太鼓の音が鳴り出す(神主さんが鳴らしてる)
結婚式が行われてる
七五三などの祝い事がなされてる
蝶々ちょうちょや昆虫てんとうむしが自分の回りを飛んでいる
ねこニコが出迎えまたは、お見送りしてくれる

などなどです照れ

皆さんもこれから神社参拝に行かれるときは意識してみてくださいねニコニコ


心が暖かーくなりますよピンクハート

そして、旅の最中お守り頂けたりしますよ照れ


あっ、そうそう、

神社で住所言わないといけないとは聞いていたけど、なんでか意味わからなかった私。。。


それが、実際、神さんに

『住所言えっ!


って、言われたことあったんですよ(笑)


次はそのときのお話をニコニコ


では、またぁーーーパー