もうすぐお盆ですニコニコ

去年不思議なことがあったので、書いてみよーと思いますピンクハート
これが、前のブログのあとのこと(笑)

そして、ブログに書いた前のことからも繋がってるので、
繋げて書いてみました!ウインクラブラブ




ある朝太陽

家のお掃除をしておりました。。。


私『島うーたはかぜにのりールンルン口笛

と何故だがわからないが『島唄』を口ずさむ私(笑)


まぁ、沖縄好きなので、そこまで不思議ではなく。。。


無性に聞きたくなり、

YouTubeで検索して聴きましたルンルン


すると。。。


(泣)えーん





なっ、なんで!?(笑)


何故、泣く(笑)


よくわからんなぁーキョロキョロ


さっさと掃除を終わらせて、用事があったので、天王寺へ新幹線後ろ新幹線真ん中。。。。


移動中も何故か『島唄』リピート(笑)ルンルン


そして、用事が早く終わり、



四天王寺さんの鐘の音。。。キョロキョロ



その後は、以前にブログに書いております
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



後日談。。。。

四天王寺さんについて風がうわっと来たとき、
ちょうど『島唄』を聞いていたんですルンルン


そして、ふわっと風が来たときに、前のブログ書いてるときは気のせいかな?と思ってたんですが、
一瞬、映像が見えたのです

イメージです


それがなんとなーく気になっていた私。。。

ある日、島唄がまた聞きたくなり聞いていて


キョロキョロ?
これ、確か戦争の歌だったよな?



『島唄』
THE BOOMの宮沢和史さんが
「ひめゆり学徒隊」の生き残りのおばあさん
に送った曲なのです。

《島唄のサビ》

島唄よ 風に乗り 鳥とともに 海を渡れ
(島唄よ、風に乗せて、死者の魂と共に海を渡り、遥か遠い東の海の彼方にある神界 “ニライカナイ” に戻って行きなさい。)

島唄よ 風に乗り 届けておくれ 私の愛を
(島唄よ、風に乗せて、彼方の神界にいる友と愛する人に私の愛を届けてほしい。)




びっくり!!



すぐに母に電話しました!!


スマホ
私『お母さん!正男じぃーちゃんが亡くなったところって、もしかして、沖縄?
いや、なんか、南の島みたいな、、、』


母『どしたん!?急にタラー正男おじさんはニューギニアで亡くなったんよ』




やっぱり。。。。ポーン



あの四天王寺さんで感じたフワッとした風

島唄の歌詞

映像


で繋がりました。


正男じぃーちゃんはわかってほしかったんだろうな。。。ぐすん
今まで気付かなくてごめんね、、、、



ニューギニアの戦い
太平洋戦争大東亜戦争)中期以降、ニューギニア戦線において、日本軍連合国軍との間で行われた一連の戦闘である。

壮絶な戦いだったそうで、食べるものもなく、餓死する人もあとを立たず。
戦死した仲間を食べる人もいたそうです。。。


正男じぃーちゃんは最後の日、何を思ったのか。。。
悔しかっただろうし、悲しかっただろうな。。
家に帰りたかったはずです。
そして、愛する家族や、友人、恋人を想っていたんだろうな。。。と思います。。。


四天王寺で感じた風はすごく暖かく、愛を感じたのです。。。何故か。。。ぐすん



正男じぃーちゃんはただ知ってほしかったんだろうなと今になっては思いますキラキラ



そしてそして、話は続き。。。


それから数日後。。。



《夢の中でのお話です。。。》


何処かへ連れて行かれた私。。。

すると、すごい景色がおねがいキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


なんともきれいな青空太陽

どこまでも広がる草原

右にはさくら

左には木蓮

そして、タンポポの綿毛がふわぁーと飛んでいる


イメージです!

なんて素敵なところなんだぁーおねがいキラキラ

なんだか、心が開放されるような
そして、こんなに感動したのは初めてでしたキラキラ
なんと表現してよいのか、ほんとに素晴らしい空間でしたキラキラ虹
満たされた場所とゆう感じですピンクハート

素晴らしいぃー笑い泣きキラキラキラキラ


これは、みんなに見せてあげたい!


と、思った私。


鞄から携帯を取り出しますスマホ


そして、カメラで取ろうとすると、、、




あらキョロキョロ??



写ってない?


もう一度



あれーびっくり??



画面に何も映らないのです。。。




すると。。。


『ねーちゃん、映らへんよ(笑)』


弟の声?キョロキョロ


私『えっ!あっ、そっかびっくり



なんとなく、心に留めておきなさい虹
と言われたように感じたのです。


弟?『おじぃちゃんがお礼にやってさニコ


わぁーーーおじぃちゃんありがとぉー笑い泣き




どれくらい時間がたったかわかりませんが。。。




太陽



気持ちよく目覚める私爆笑キラキラ
あの場所で感じた余韻は残ってましたピンクハート

ふっと

『あっ、あそこはおじぃちゃん(祖父)が今いる場所なんやわ照れラブラブ


そう思ったのですピンクハート



そうなのです(笑)
きっと、夢で行ったところはあの世な気がするのです虹

なんとなくですけどねウインク


祖父の親族のお墓をさがしたり、祖父が残した家の手続きやったり、
そして、きっと一番喜んでたのは、祖父の兄である、正男じぃーちゃんに気づけ、供養できたことだと思うのです照れ

家族想いで、動物や草花が大好きだった心優しいおじぃちゃんピンクハート
生前、お花を育てていましたチューリップひまわり


きっと、お礼にと私に見せてくれたんだと思うのですピンクハート



そして、あの弟だと思っていた声。。。。

もしかしたら、私と弟の間に生まれるはずだった弟か、妹ではないかと。。赤ちゃんラブラブ



もしかしたらですけどねウインクラブラブ



合っているのかわかりせんが、私はそう信じておりますピンクハート

今度のお盆もおじぃちゃんと、正男じぃーちゃんのお墓参りに行ってきまーす爆笑キラキラキラキラ


想いは必ず届きますよキラキラキラキラ



あっ、そうそう!
あの世(あちらの世界)に興味がある方におすすめの映画が!


レンタルはないと思うんですよねぇ、、、
古いから、、、タラータラー

天国とは??
地獄とは??

自殺すると苦しみが続く意味とは??

などなどわかりやすく描かれてる作品だと思いますニコニコ

お盆休みにいかがですか?ニコニコ


私ももう一度見よーとニコニコ


ではではー良い休日をぉーヽ(´ー`)ノ

おわりキラキラ



カラーセラピー&ボディトリートメントキラキラキラキラ