露草(ブルー)=母性
女性特有の、女性に備わっている母らしい性質。


この、母らしいとは。。。。

ここがみんな悩むところ。。。。


カラーセラピーでのブルー

受けとめる愛ピンクハート
(包容力)
優しさ思いやりラブラブ
ですニコニコ


聖母マリアのイメージカラーもブルー

包み込む愛ピンクハート
素敵キラキラ



が。。。この、母らしいにちょっとした
問題があることも。。。
ニヤリ


母らしい。。。とは。。。。
これはどこからくるのでしょうか。。。


そして
疲れたり、やりすぎてバランスを崩すと。。。

受け入れ過ぎるのです。。。


私を例に上げてみましょニコニコ


結婚当初の話。。。


私は家事が苦手です(笑)
最近気付いたとゆう。。。てへぺろ

なぜ、気付かなかったのか。。。


理想の嫁、母になりたかったからです


私の理想の。


私の理想は父方の祖母おばあちゃん
仕事もしながら、家事は完璧キラキラ
家はいつもピッカピカキラキラ
季節の花も飾りますガーベラ
料理も美味しく、すべていちから作りますキラキラ


小さい頃から高校に入るまで一緒に住んでいたので余計に結婚したらそうするものだと思ってたのもあるでしょう。

そして、うちは、九州の血もあり、祖母に従う感じでしたので、

男は動かず、女が動く!
とゆうスタイルでしたタラー

今でも遊びにいくと、そんな感じ。


なので、結婚した時はそうしようプンプンキラキラ
と意気込んでたのです!!

できもしないのにチュー(笑)
いや、できないことに気付かなかった(笑)



旦那にも結婚してよかったよーニコ
と言わしたかったのですねピンクハート

それが、私の(嫁としての)愛情表現なのだー
と思っておりましたおねがいキラキラ


そう、すべてはからピンクハート
愛を表現したかったのですピンクハート


しかーし!

一番問題がね。。。。

料理が下手ガーン(笑)


そして、結婚してわかったことが、

私、鼻が悪くて、味がわからないときがあるんです。。。
そりぁ、味がまとまらんわガーン



苦手な上に、味がわからない。。。

上手くいかない。。。

仕事もしんどい。。。


なんで両立ちゃんとでなきないんだ。。。

えーん

こんな嫁いややろな。。。えーんえーん


えーんえーんえーん



ムキームキームキームキームキー


こんなしんどいのに、ちょっとぐらい手伝えよ
ムキー

仕事だけして。。ムキームキームキー

ほんま、ムカつく!ムキー





はい。魔のサイクルに突入ガーン
(笑)


ブルーのバランスを崩したマイナス面は
不安になり、視野が狭くなり、自分にも周りにも厳しくなります

私の状態(笑)てへぺろ




そして、みなさん、気づきましたか?

旦那が置いてきぼりなんです(笑)
チュー

そう。

足りないものは言葉でのコミュニケーション


それを、わかっていたのは旦那。

ふっと、ラインが入りますキョロキョロ?



見ると、URLだけが。
開いてみる。


この内容探したのですがないのですぼけー
あらすじだけでも。。。


ある物語が書いてました。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

料理が得意なママ
ママの料理が大好きな息子ちゃん(しょうくんとしましょう)

しょうくんは、ママが大好きですピンクハート
しょうくんはママの料理をいつも楽しみにしてます

そんな時、ママが病気になってしまいます
ショックを受けるしょうくん。。。。

けど、無事、治り退院をしたママ

さっそく料理を作ってくれました

けど、何かがちがいます。。。
不思議そうなしょうくん

すると、ママが
『ごめんね、ママね、もう美味しい料理作れなくなっちゃった』

泣きそうなママ

実は、ママは病気の後遺症で味覚異常を発生し、味覚がわからなくなったのです

次の日、ママが料理していると

『ママー!僕、ママの料理覚えてるから、僕がこれから、ママの味見係してあげるねー爆笑

それから、料理はママとしょうくんのお仕事になりました
ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート



私。。。号泣えーんえーんえーんえーん


旦那はずっと見ててくれたのです 


そして、一人で頑張ってる私をみて
どうサポートしたらいいかずっと考えていたようです。


いつ話をしようかとか

何を手伝えば楽になるのだろう

 とか。。。。



私が一人で抱えてただけだ。。。
素直に話しよショボーン


それから、二人で話ました


私、泣きながら話したと思います



自分が理想の嫁になりたかったこと
でもできないこと
旦那に対しての不満
あと、こうしてほしいとゆう要求えーん


それを聞きながら旦那は笑いながら
よしよしとしてくれました(笑)
(一生懸命話ししてくれたことが嬉しかったようです笑)



まじ、私子供チュー


そして、一言


『お前は笑ってるだけでええねんで(笑)』


と。


まぁ、これ、実際笑ってるだけやと、なにやってんねん!ってなりますからね(笑)


けど、そんな気持ちだったとゆうこと。


旦那も私を幸せにしたいと思ってくれてたのです。
なのに、受け取らず、無視する私(笑)


自分の勝手な旦那の幸せのイメージと、世間体のいい嫁のイメージだけを受け入れてたんだと気付いたのです。。。


一番大事なこと見えてなかったわ。。。
ショボーン

私が悩み苦しんでた時
それをみて、旦那も悩み苦しんでたことがわかりました。



女性は、妻になり、母になり。
自分の母性と向き合うことになります。

すべてはピンクハートするゆえ。


けど、その愛を表現する方法は人それぞれではないかなと思います。


相手に伝わればいいのだと思うのですニコニコ


料理をお腹いっぱい食べさせることが愛情表現!!!
と思いすぎて、相手をちゃんと見ていない場合、
お腹いっぱいの相手に、どんどん料理を出してしまう可能性もあります。

それは、ただのありがた迷惑(笑)ガーン
それに、自分の愛も伝わりませんタラー


そして、

受け取る相手も自分を愛していて、表現してくれてること。

その愛にも気づき、受け取ることも大切。


愛は循環していくものピンクハート


バランスを崩したときは
補色の柿色(オレンジ)
自分を満たすハートハート
美に触れる(オシャレしたりエステとかキラキラ
をするとバランスとれますよピンクハート

もともとのあなたの母性は素晴らしいのですキラキラ

その輝きを保つために自分を満たしましょーねピンクハート







あっ、そうそう、


それから、我が家はその後もよくバトリ(笑)


今では家事分担になりましたてへぺろキラキラ



だって、苦手なんだもーんチュー音符


そして、旦那が家事得意なことが判明(笑)


そんなもんですな口笛




今は家庭円満ですピンクハート




あとね、
私が悩んでたとき見つけた曲
下矢印
母になるために(←クリックしてみてピンクハート


純粋な母性だなぁ。。。
と思った曲でした照れ


おわり