今日は真面目なカラーのお話ブルーハートイエローハートグリーンハート
あっ、いつも真面目ですけどね(笑)てへぺろ



先日、お友達の会社の研修にお邪魔させていただきました照れキラキラ

実は、二週間前くらい?お友達から、、、


カラーセラピーで何か研修やってほしいおねがいキラキラキラキラ


とのご依頼。。。



ガーンガーンガーンガーンガーン



なんだ、それは?ガーン


一瞬固まりましたが、
私のブログをみてお願いしたいと思ってくれたことや、彼女の仕事に対しての熱い想いや、今回の研修は彼女がリーダーになり、まとめる初の研修で女性の方達へ向けての研修と聞き。。。


おしゃっ!それは参加せねばプンプンキラキラキラキラ


とやる気になった私(笑)



熱い人大好きなんですよピンクハートピンクハート



けど、カラーセラピーで皆さんに何をお伝えしたらよいものか。。。
と、考える。。。えー?


友達との打ち合わせの話でよく出てきた、

男性が多い職場だけど、女性だけにしかできないことがあるはずっ!
みんな、その人にしかできないことがあるはずキラキラキラキラ

とゆう言葉✨✨


よしっ!これだニヤリキラキラ



そして、今回の研修のテーマは


『開花ガーベラ


閃く私ぃーキラキラキラキラ





当日は、、、もちろん雨傘(笑)

大事なときに雨女発揮ニヤリ


それも、梅雨入り(笑)



予想してたから早めに家出ましたけどねニヤリ




会場に到着すると、







真剣なまなざしの女性達がキラキラキラキラ



おねがいキラキラキラキラ



まだその時点ではお話してませんでしたが、
皆さんの真剣さや、やる気が凄く感じられて、わくわくしましたおねがいキラキラキラキラキラキラ


やっぱり、かっこいいですよね!目指すものがある方たちはニコニコ


そしてそして、研修スタート




今回、私がお伝えしたかったことニコニコ


自分自身の個性を知り、強みにしてもらうこと

ですニコニコキラキラ


まず、本質、性格、今の心情を知っていただきたいので、皆さんに、一本選んでもらいましたニコニコ

これね、よくあることだけど、

集まった人達が、
同じ志があったり、共通なことで集まってたり
、そして、同じものを感じる(今回は皆さん研修ですね照れ)と、、

選ぶ色が一緒になったりするんですよ爆笑

その時の気持ちが一番でてるのですねピンクハート

今回、多かったのが、、、

菜の花色(目指すものがある方)
浅葱色(自分らしく表現したい方)

今回リーダーになっている友人と、責任者のかたは
露草色(母性、受け入れる)


その方の立場で選ぶ色も変わるとゆうのも解りますニコニコ



そして、一人づつ、本質や性格などもお伝えグリーンハーツ

合ってるぅー爆笑
とゆう人や、
私、そんなかなー?とゆう人えー?

人のを聞いて、当たってるー!爆笑と楽しそうな人(笑)


色んな方がいました😃
どう感じてもらってもオッケーですOKキラキラキラキラ


そして。。。次は。。。



ペアになってもらい、相手のイメージに合う色を選んでもらい、お互い伝えあってもらいましたニコニコ

イメージカラーとゆうやつです照れ


皆さん、
えぇーびっくり私そう見えてるんやーびっくり
なんか、照れる。。。アセアセ

などなど、楽しそうに参加してくださってました(笑)



これはね、

人にどんなイメージを与えてるのかがわかるのですウインクキラキラ


第一印象は6秒できまる!!

接客業されてる方々でしたので、この時間での質問が一番多かったように思いますニコニコ



これね、ホント楽しいので、是非、お友達など集まったときやってみてくださいニコニコ

そしてそして、最後にキラキラ


こうなりたい!とゆう

理想の自分のイメージの色

を選んでもらいましたニコニコ

皆さん、思い思いの色を選んび、そして、なぜその色を選んだのかを発表ーニコニコキラキラキラキラ


これで、

今の自分の性格や、本質チューリップ

人が感じてるイメージひまわり

なりたい自分のイメージガーベラ

が、わかりましたニコニコ



そう!


ぜーんぶ自分照れキラキラキラキラ


自分の個性を強みにするには、 
まずは、自分を知ること、理解することがホント大切!!

そして、

自己プロデュースをする流れ星


ですニコニコ


みーんなそれぞれ素晴らしいのです星星

お花はみーんな美しいようにニコニコ



最後に、自分らしさを表現するには?や、
なりたい自分のイメージに近づけるにはどう色を取り入れるかとゆうことをお伝え爆笑キラキラ

皆さん楽しんで頂けたようで、良かったです照れ
これから皆さんがどんどん開花され、活躍されることを祈っておりますキラキラキラキラ


あっ、そうそうチュー


一番反響があったのは。。。

黒の下着は老化を早める!ガーン


(笑)


皆さん、お気をつけくださいませぇーウインク



私のセッションはちょっと独特なので(笑)、
もし、純粋にカラーカウンセリングが受けたいーと思われてる方は右矢印和み彩香カラーボトルカウンセリング


このホームページでは、認定ティーチャーが紹介されておりますニコニコ
お近くのティーチャーのカウンセリングを是非受けてみてくださいピンクハート



色って楽しいのですよラブ