ある日の夜半月

仕事途中、携帯を見ると母から何回も着信が。。。。

どしたんや?キョロキョロ

すぐにかけ直すと、電話に出るなり


母『なおっえーんD(弟のことです)がおらんくなったーえーん

私『はぁ??びっくりどーゆうこと?』

動揺する母。。。

母『今日帰ってきたら、ポストにDの会社の上司からの置き手紙があって!!!
今日会社行ってないねんてー!えーん


私『えぇーガーン


そして、いやぁーな予感がした私、、、
タラータラータラー


弟が会社をサボった。。。。


普通だったら、まぁ、そこまで心配しないと思います、、、、
普通だったらね。。。。タラータラータラー


私『とりあえず、今から帰るわっ‼️』
母をとりあえず落ち着かせるため、仕事を早退し実家に駆けつけました。


途中、旦那に連絡。。。

旦那『うわぁ。。。やな予感すんなぁ、、、。
とりあえず、行ってこいっ‼️なんかあったらすぐ連絡頂戴‼️』




。。。。。電車


実家到着‼️


母『なおーえーん今日なぁ、会社行く前から変やってん、、落ち込んでて、、、私もずっと励ましてて見送ってんけど、最後にあの子、ありがとう。ってボソッと言って行ったんよーガーンいつも、そんなん言わんのにーガーンガーンガーン


詳しく聞くと。。。

前日から弟はひどく落ち込んでいて、母にも弱音を吐いていたようです。
母は一生懸命に励まし、元気づけ、原チャリを置いている駐輪場まで見送ったそう。

その時にポツリと

『ありがとう。。。』と。

その言葉がずっと引っかかっていたのですが、(母の感ですね)母もそのあと仕事にでかけたそうです。

そして、母が帰宅

ポストに置き手紙

『Dくん、心配しています。連絡ください。』
と上司の名前と携帯電話が書かれていたそうです。

驚いて母が上司に電話し、出勤していないことが発覚アセアセ

私に連絡してきたとゆう経緯でした。



普通でしたら、帰ってきたらしばいたろっムキーと思う程度かもしれません。。。。



普通だったら。。。。。



実は、うちの弟は以前、その当時勤務していた職場が合わず、社会不安障害とゆう病気になっていました。
そして、当時一人暮らしをしていて生活も荒れていたので、生活リズムを整えるため、母と祖母と3人で暮らすことになり、そして転職することにもなったのですニコニコ


退職してストレスもなくなり、体調、精神状態も回復し、別人のように明るくなっていた弟ニコニコ

職場も変わり元気になるだろうとみんなが思っていたのでした。。。。。


が。。。。。そう簡単なものではありませんでした。。。


転職してからまたまた状態が悪化。。。


そろそろ、病院に連れて行かないといけないなぁと思っていた矢先の出来事でした。



弟、失踪。。。。。


私『とりあえず、Dの部屋ひっくりがえして!あとパソコンみてっ!』


とりあえず、遺書のようなものはなく、一安心。。。。

携帯、財布は持って行って、作業着のまま出かけたことはわかりました。


Dの携帯は電源が切れているまま。。。


私の嫌な予感も続いたまま。。。


ひとまず、私は実家にとまりDの帰りを待つことにしました。。。。


つづく。。。。

{55F6EC2E-1D85-4F26-86E1-D23535A6BD05}

実家のニャンコのきょうちゃん。。。
一緒に弟の帰りを待ちました。。。