{E0D4F88A-ED12-4FF8-9E4A-9612ADDE12E4}
Megumi Momonoさんのお写真をお借りしてます。


さてさて。。。


美容業界に飛び込んだ私(*^^*)
もともと興味があったかとゆうと、、、、
全くもって、興味なしっ(笑)てへぺろ

なぜ、入ったかとゆうと、
そこで私の理想の様な女性に出会ったのですラブ
綺麗でかっこいいラブラブ
ここで働いたらこんな人になれるかもしれないっ‼️おねがいキラキラキラキラ

はいっ、直感です(笑)口笛

そして、あとで気づくのです。。。
女性ばかりの職場だと。。。。ガーン(笑)


感覚人間の悪いとこですね(笑)アセアセ

幸い、ここのサロンは皆さん竹を割ったような性格な人が多く、そして、体育会系の人の集まり(笑)
一安心ピンクハート

そして、楽しく働いていた私。。。。

いよいよ、ブルーの学びがやってきますガーンガーン


言葉でのコミュニケーション
自分を信頼し受け入れること


私は、営業部に所属ニコニコ
初めて来たお客様にエステはこんなものですよーとご紹介
そして、お客様のなりたい女性像を聞き、その人にあったプランを提案する

とゆうお仕事です(*^^*)

そして、嬉しいことに、ここのサロンは私が学んだオーラソーマもメニューの中ありましたおねがいキラキラ

メイクや、スクールもあり、女性の色んなニーズに答えれるサロンでした❤️

私は、みんな気に入ってくれるはずー❤️と自信満々ラブ

そして、お客様とお話をする私ニコニコ
その日はご紹介だけする日。
こんな感じのサロンとわかって頂き、詳しく聞きたい方は次に来ていただくとゆうスタイルですおねがい

なんか、お客様の様子が変。。。キョロキョロ?
緊張している???
売りつけられると思っているキョロキョロ?
そんな気はないんだけど。。。。
いいサロンのに。。。ショボーン

どうしよう。。。


そして、オーラソーマに頼りますアセアセ
一本だけ選んでもらいます

あっ、この人は変わりたいんだおねがいキラキラキラキラ

そして、私は口走ります


『変わりたいんですすよねキョロキョロ??


一気にお客様の顔は曇り。。。イラッイラッイラッ

そして、先輩が飛び出してきて、私はスタッフルームに呼び出される。。。。

キョロキョロ????何で??

上司から
『あんた、失礼やろっ‼️上から言ってるし‼️向こうから何も言ってないのに、いきなり言わないっ‼️』

???びっくり

『あとでゆうから、先輩の接客みといで』


。。。。えー
だって、興味あったし、変わりたいも思ってるしえー
言わへんから言ったにーえー

お客様のもとに戻ると先輩と楽しそうに話しているお客様爆笑ルンルン
そして、次回も来てくれるとゆう。。。

びっくり???


お見送りが終わり、上司から

『ストレートに言っていいことと、あかんことがあるねん( ̄ー ̄;
オブラートってわかる?』

『はいっキョロキョロ食べれるやつですよね?

ちゃうわっ!!ムキームキームキー

ガーンガーンガーン


私は絶対気に入ってくれると思い込み、
サロンの説明だけして(自分の言いたいことだけゆって)
お客様の思っていることや、不安に思っていることも聞かず、一方的に喋る。

最後に、何でわかってくれへんの?えーとゆう思いもあり、言った一言。。。

『変わりたいんですよね?』

そら、お客様も心を閉ざしますよねタラータラー

そうなんです。。。
当時の私は、感覚で人をみること、そして、オーラソーマに頼ってその人のことをわかったと思い込み、バズーカーのように言いたいことを言う。。。。

そう、
感覚で感じたり、オーラソーマで感じたりすることを人に伝えたり、確認する

言葉による表現方法の数が少なすぎたのです。。。ガーンガーンガーンガーンガーン

その日、上司から、私の話し方の癖、人からどう聞こえるのかとゆうとこを教えてもらいました。。。。


私にとってかなりの衝撃でしたガーンガーンガーン
そして、この時も受け入れれなかったのです。。。。
わかっていた気でいてましたが、受け入れてなかったのです。。。

もちろん、受け入れれないまま仕事をしていてうまくいくわけがありません。。。。

どんどん空回り。。。。
どんどん上手くいかなくなり。。。。
そして、どんどん自信をなくしていきます。。。。

私の元々の本質の色はイエロー
実際のオーラもイエロー
その頃、菜の花色のイエローのマイナス面
が全面に出ていました。。。

自己中心的でそして、勝手に孤独になる。。。。



私は元気がなくなると、いつも1人でオーラソーマでセルフカウンセリングをしてました(笑)
多分、側から見たら怖かったでしょうね(笑)
{0118D03B-D5FD-4F25-BAAD-5F30B210A41D}

1人で会話する私(笑)怖い怖い(笑)


その時もやたらとブルーピンクばかり選んだのは覚えてます(笑)
自分を許し、受け入れる
自分を愛する。。。

ボトルも必要なことを教えてくれてたんですが。。。。

『そうか。。。ショボーンこんな自分でもいいよな。。。ショボーン
しょうがないよな。。。えー

違う違う(笑)解釈が。。。。(笑)滝汗
セルフカウンセリングで陥りやすいところかもしれません。。。。
やっぱり、人にカウンセリングをしてもらうことは大事ですねぇ。。。。タラータラータラー






年月が流れ。。。。。



見かねた上司から下された、部署移動!


が。。。。


場所が変わったところで、私自身が変わらないのに状況がよくなるわけはありません。。。

上手くいかない。。。

私はこの仕事は向いてないんじゃないか。。。

逃げたい。。。


辞めたい。。。。



そして、





ついに。。。








『もう頑張れません。。。辞めます』


色々話を聞き、上司から

『辞めるんやったら、最後やりきってから辞めようや!最後、全国1位狙おう!』

びっくりびっくりびっくりびっくり

働いていた会社では、全国にある店舗で売り上げを競い、そして、表彰するとゆうスタイルをとっていました。
売り上げが高い人はお客様の満足度が高い人とゆう意味で表彰されるのですニコニコ



辞めることを受け入れてくれたとホッとした私。。。

そして、全国1位????
上司は本気や。。。。


きっと、一緒に何かを成し遂げて私に自信を取り戻させようとしてるんだ。。。。
と声色と表情、感覚でわかりました。。。

上司の本気を感じ、私の心が動きます。。。

ガーンアセアセぐすんえーんえーんえーんえーん

今まで私は変わりたいと思いながらずっと逃げてきた、、、、
できない自分を受け入れず、逃げることばっかり考えてた、、、、
どうせ辞めるなら一回本気で向き合ってみようっ!プンプンキラキラキラキラキラキラ


何年かかったでしょう。。。。


私は自分の弱さを受け入れたのです照れ
自分の表現方法の少なさを受け入れ、そして、私は必ず出来るんだ!1人じゃないんだ!と自分と上司を信頼すると決意しましたプンプンキラキラキラキラキラキラキラキラ


そして、それができたのは、
これまで、私のことを心配して話を聞いてくれた先輩方、叱咤激励してくれた上司、一緒に頑張ろうと励ましてくれた同僚達の
愛情のおかげでしたラブラブラブラブラブラブ


自分の弱さ、そのままの自分を受け入れ、そして、周りの人達を信頼し、協力してもらおうプンプンキラキラキラキラ
と決めた私キラキラ

急激に変化していきます流れ星流れ星流れ星流れ星




次回。。。
ブルーピンクを受け入れると決めた私が、どのように変化していったのか。。。。
言葉の表現方法を身につけていきますニコニコ


仕事編②につづく。。。。