4本目はこちらです。

 

HARDY'S(ハーディーズ)のスパークリング。

シャルドネとピノ・ノワールのブレンドです。

個人的にも、とても辛口で美味しロゼとして、以前ご紹介しました爆  笑

 

少し、複雑味には欠けるかも知れませんが、夏にぴったりなスパークリングです。

 

キリッとした印象でありながら、ワインらしい味わいと柑橘類とミネラルのさわやかな香りが夏に合います。照れ

 

シャンパン系のような、強い余韻はありませんが、潔さに好感が持てますニコニコ

 

オーストラリアのワインはコスパも良く、未だ、¥1,000以下で購入できます目

 

ラベルに印刷されたスタンプは、ハーディーズの中でも最も有名なシリーズで、

昔使われた切手がデザインされています。

 

世界中を旅するワインをテーマとしているそうです。

 

今回は茄子のパスタと一緒に頂きましたビックリマーク

色味が欲しくて、自家製のバジルを添えました。

 

白では物足りないと言うときにはスパークリングは便利ですね。

 

出来上がるまで、ゆでた枝豆で少し頂きましたが、美味しかったですニコニコ

 

きっと、空豆のリゾットにも合いますねビックリマーク

 

夏も後半になってきました。

 

どうぞ、お気を付けてお過ごしください。

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

 

では、次回。