今週はとても忙しく、

体調は最悪、ぐぢゃぐぢゃです。


月曜日

職場で謎の胃痛→腹痛に苦しみました。

トイレにこもったり、

別室で一人脂汗を垂らしながら横になっていましたが、

誰にも気づかれず驚き

私ってばなんて丈夫そうに見えているのかしら?

もしくはポーカーフェイスがうますぎるのかしら?

しかし腹痛というものは

ある程度お腹の中が空っぽになってしまえば治まるもので、

けれども今度は胃が空っぽになりすぎてシクシクと痛み出したので、

飴を舐めながら一日を乗り切りました。


そんな最悪な日だったにも関わらず、

その日は帰宅してから梅干しを仕込みました。

土曜日に買い物に行った八百屋さんで

例年よりも大分早く南高梅が出ていて、

割と安かったので衝動買いしてしまったのです。

どんどん追熟が進んでしまったので、

早く漬けてしまわないとダメになっちゃう!

どうしてもこれ以上先延ばしにできなかったのです無気力


大好き梅干しのためなら、体調の悪さも何のその。

なんとか4kg漬け込みました。


火曜日

夜のバレエレッスン。

来週の火曜日は

ちょうど先生&わが娘の出演する公演本番の前日に当たるため

レッスンはお休み。

今週は絶対に休みたくないと思っていたので、

体調はよくありませんでしたが

頑張って行ってきました。

先生も来週お休みにする分

かなり力を入れてハードなレッスンメニューだったので、

案の定その日の夜は神経が高ぶって眠れませんでした爆笑


でも、バレエ初心者の私だけでなく、

先生も夜のレッスン後は眠れなくなってしまうとおっしゃっていたので、

大ベテランの先生でもそうなのだから、

私のような落ちこぼれ組は

眠れなくなって当然なのだと少しホッとしました。


水曜日

仕事が終わって19時から

とある企業のオンライン面談を受けました。

このところの職場のゴタゴタで、

ここにいて明るい未来はあるのだろうかと

気持ちがくじけかけていたので、

とりあえずソフト転職活動ということで、

以前から気になっていたところの

カジュアル面談なるものを申し込んでみました。

すぐに転職が無理な方でも

お気軽にどうぞ~というものだったので。

一日中頭痛に悩まされた後だったので

かなり苦しい状況での面談でしたが、

他の企業さんとお話できる貴重な機会なので

根性で笑顔で臨みました。

一時間弱の面談で、

色々と聞けたいことが聞けたので、

申し込んで良かったな~と思いましたが、

ボロボロに疲れました。

一週間の大きなイベントをクリアできたので、

これでやっと安心して眠れるぞ!と思いましたが、

それでもまだ週の半ばなのでたっぷり睡眠を取ることもできず、

今日も朝から一日酷い頭痛に苦しみました。

定期的に襲われるこの頭痛とは

どうしても仲良くなれません。

うまく付き合っていかなければならないのでしょうが…。


そしてダメ押しは小学校からの電話。

末っ子がお友達と喧嘩をして、

詳しく話を聞いてから帰すので、

少し遅くなりますというもの。

末っ子が喧嘩~~~???

あの自己主張のほとんどない子が???


先生の話だと、お友達からちょっかいを出されて最初は無視していたけれど、

最後に「ブタ!」と言われ、泣き出してしまったとのこと。

反撃して手を出したとか、そういうことではなかったようで、

少しホッとしました。


末っ子は泣きじゃくって帰ってきて

母が話を聞こうとしても何も話してくれなかったそうですが、

私が帰る頃には元気になっていて、

私の顔を見るなり

「ブタって言われた!」と言いました。

本当にその言葉がグサッと来たようで、

それ以外はたいした喧嘩ではなかったと

末っ子本人が言っていました。


まぁ、末っ子が暴言を吐いた方でなくて良かった、

言い返したりやり返したりしたのではなくて

本当に良かったと思いました。

やり返さなくてえらかったねーと誉めて、

お友達にはそういうことを言ってはダメだよ、と伝えて、

末っ子ももう気が済んだようで、

明日は普通に学校にも行けるし

お友達とも仲直りをしたと言っていました。


あ~、

なんともハードな一週間です。

あと一日&週末は末っ子の野球の送迎があります。

何も考えずに眠りたい!


今日はもう、早く寝ます。

おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3





☆☆☆【著書の紹介】(*^^*) ☆☆☆

 

 

フィクション小説を出版しています。

よろしければぜひ、読んでみてくださいね☆

 

 

 『ソーシャルワークの神様』   穂美(ひなみ) 文芸社 900円+税 


  とあるソーシャルワーカーが、人間関係の渦に翻弄されながら、様々な相談者と共に奮闘する物語。


↓↓↓『ソーシャルワークの神様』のご購入はこちらから 




『さよなら、DV 』 穂美(ひなみ) 文芸社  1700円+税


 何かがおかしいと感じながらも、自分は幸せだと信じて疑わなかった主人公が、ある時離婚を決意し、新しい道へと踏み出す物語。


↓↓↓『さよなら、DV 』のご購入はこちらから 



  ※どちらも書店でのお取り寄せか、インターネットでご注文いただけます。


 ※電子書籍もあります!