小6の娘の図工作品が
市民ギャラリーに展示されることになりました。

毎年市内の小中学校の代表作品を
この時期になると展示していて、
我が家の上の男の子たちは
取っ替え引っ替え何度も代表に選ばれ
毎年のように展示されていました。

小6娘は初めての展示です。
コロナ期間中はオンライン展示のみだったそうで、
せっかく今年からまたギャラリー展示復活となったのに、
私は用事が立て込んでいて見に行くことができず残念でした赤ちゃん泣き
なのでオンライン展示とやらを見てみることに。 


『バナナを食べながら家の設計をする自分』

だそうです。


どう考えても代表に選ばれるような

立派な作品ではないですが…(笑)


これを見た私の弟は

「哲学的ですね」だって。

そうかな~?(笑)


娘は一級建築士になるのが夢なので、

バナナを食べながら設計したいのかどうかはわかりませんが、

一応は未来の自分を描いていることになります。

しかし本人は本当にテキトーに作ったらしく、

あまりにテキトーすぎるので

本気で展示されたくないと言っていました。

確かにこれを見る限り、

その感想は照れ隠しでも何でもないのかもしれません。


ふざけているとしか思えないような作品ですが、

それでも親としては子供が認められれば嬉しいものです。

このふざけ具合も

芸術的に見えなくもないような…?

作品が返ってきたら

しばらく我が家に飾って鑑賞しようと思います。




 

☆☆☆【著書の紹介】(*^^*) ☆☆☆

 

 

フィクション小説を出版しています。

よろしければぜひ、読んでみてくださいね☆

 

 

 『ソーシャルワークの神様』   穂美(ひなみ) 文芸社 900円+税 


  とあるソーシャルワーカーが、人間関係の渦に翻弄されながら、様々な相談者と共に奮闘する物語。


↓↓↓『ソーシャルワークの神様』のご購入はこちらから 




『さよなら、DV 』 穂美(ひなみ) 文芸社  1700円+税


 何かがおかしいと感じながらも、自分は幸せだと信じて疑わなかった主人公が、ある時離婚を決意し、新しい道へと踏み出す物語。


↓↓↓『さよなら、DV 』のご購入はこちらから 



  ※どちらも書店でのお取り寄せか、インターネットでご注文いただけます。


 ※電子書籍もあります!