幾度もダイエットに挑戦しては

失敗し、リバウンドしてしまったり

挫折してしまった経験があるあなたは、

 

 

この記事を読み終わる頃には

どして挫折してしまったのか?リバウンドを繰り返してしまったのか?の原因がわかります。

またあなたに本当にあったダイエット法がわかりますので、最後までお読みくださいね。

 

 

では、今日お伝えする3つの内容は、、、

①間違いだらけのダイエット法

②リバウンドの真相

③自己愛心の欠如

 

この3つのお話をしていきます。

 

当ブログを読んでい頂いている方に

お願いがあります。

 

この記事を読むだけでは終わらせないでください。

 

当サロンはあなたが変わる情報を提供させて頂いております。

なので、たった1つでもいいです。

この記事を読んで、これをやってみようと思ったことを実践しください。

 

もしよければやった内容をLINE@に報告してくれると嬉しいです(^ ^)

 

 

さて①つ目の【間違いだらけのダイエット法】

これについお話ししていきます。

 

そもそもダイエットとボディメイクの違いは知っていますか?

ダイエットが体重を落として痩せるのが目的であるのに対して

ボディメイクボディラインを整えることが目的となります。

 

 

ここから間違えてしまっている方がほとんどです。

 

 

当サロンのお客様にヒアリングしていると

・体重ではなく身体のラインを整えたい

・下っ腹を凹ませたい

・健康的な身体でいたい

 

このようなお悩みを聞きます。

 

さて、これはダイエットをすれば叶うでしょうか?

答えはNOです。

 

 

ダイエットは体重を落として痩せるだけなので

ぽっこりお腹が凹むことはありません。

なぜなら、体重が落ちるだけなので、お腹を引っ込ませるアプローチをしていないから!

 

もう少し怖いお話しをすると

体重が減って喜ばれる方がいますが、

 

その減っているものって何かご存知ですか?

 

これが脂肪なら喜んでもいい内容ですが、体重だけにフォーカスしたダイエットでは

実は、筋肉量が落ちているケースが多いです。

 

筋肉量が落ちると

脂肪を消費してくれる筋肉が減り、基礎代謝が落ちてしまい

逆に太りやすい身体を作ってしまっています....

 

怖くないですか?

体重が落ちてヤッタァー!と喜んでい他ものが

実が、落としてはいけないものだったなんてゾッとしますよね💦

 

ただここまで聞いて、これ私だわ...と落ち込んでいるかもしれませんが

安心してください。

 

そもそもほとんどの方がダイエットとボディメイクの違いをわからず

テレビやっているようなダイエット方法を実践すれば痩せるという刷り込みをされていただけです。

あなたのせいではありませんし、今からでも理想のお身体を目指すのは遅くありませんよ。

 

あなたはどちらを選びますか?

体重だけを落とすダイエットとボディラインを整えるボディメイク

当サロンではダイエットではなく、ボディメイクを採用しております。

 

 

②リバウンドの真相

これは①番でもお話ししましたが

たいていのダイエット方法は体重を落とすことが目的となります。

 

そのうちのほとんどが

筋肉量を落とすようなダイエット方法を行なっています。

 

筋肉量を落とすと、筋肉が減り、基礎代謝が落ちて

燃費の悪い体になってしまいます。

 

ちなみに、こんな経験ありませんか?

ダイエットに成功して、1ヶ月後にはすぐにリバウンドしていた、、、なんて

なぜ、痩せてもすぐにリバウンドするのか?

 

それは筋肉というなのコルセットがないからです。

筋肉は脂肪を抑え込む役割もしています。

筋肉量が減ると基礎代謝が下がるだけでなく、脂肪を抑え込む力も弱まり

 

リバンドしやすい身体になって行ってしまいます。

 

若い感受性にスイッチを入れる50代からの女優ボディメイクでは

3ヶ月でリバウンドしない身体作りにおいて、日常ででき継続できる

簡単な自体重メニューで、リバウンドを防ぐために筋肉量を増やしていきます。

 

そうすることで、歳をとるたびに

周りから一目置かれる、自信に道た若々しいあなたに生まれ変わることができるプログラムになっております。

 

コツはハードなトレーニングを一気にやるのではなく

簡単で継続できる回数を毎日やることがコツですよ♪

 

 

③自己愛心の欠如

 

どんなにいいボディメイクしたとしても

そもそも、ご自身の自己愛心が低ければ痩せるに痩せれません。

 

自己愛心が低いことで

周りと比べてしまい途中で諦め癖がついたり

あと一歩というところで踏み出せなかったり

どうせ私なんてと行動することもしなくなってしまいます。

 

ダイエットはフィジカルだけが原因ではありません。

めんたる、マインドも重要なのです。

 

なぜ自己愛心が低いのか?

それはあなたの価値観や信念に原因があります。

いえ、厳密にいうとあなたの価値観や信念の中に”あなたではない価値観や信念が混ざっている”のです。

 

???となりますよね。

 

私は私だけど,,,

そう思うと思います。

 

このお話は長くなるので、今度お話ししますね^_^

 

少し話を飛ばしてしまいましたが

この価値観、信念にあなたではないものが入ってしまっていることによって

本当のあなたではない人生を生きています。

 

だから仮に目標達成したとしても

すぐにリバウンドしてしまうの、本当のあなたの目標ではないからです。

 

こ価値観、信念を戻すことで

今までどうして痩せられなかったの?と思うほど

あっさりと痩せていくことができます。

 

今回はここまでブログを読んでいただいたので

ちょっとしたプレゼントしたいとなと思います♪

 

今日最後にお話しした

あなたの価値観や信念を知る

価値観出しのレッスンを700円でプレゼントしたいなと思います。

 

このプレゼントはZOOMまたはサロンにお越しいただくかのどちらかを選んでいただきます。

 

サロンにお越しの方は骨盤矯正の体験もプレゼントしちゃいますよ♪

 

プレゼントが欲しい方は下記LINEにて【価値観だし】だしとメッセージしてください

↓↓↓

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

252-0312

神奈川県相模原市南区相南1-1-11

シーマビルNO3 201号室

ボディケアサロンRENEW