本棚に小さな虫が湧いて部屋中、虫だらけだ。


心当たりがあるのは


妹に「メルカリで本売って」と言われて、本を自宅に持って帰ってから部屋の至る所で、虫に遭遇するようになった。


実家に用事があって帰った時に、妹の部屋で同じ虫を見つけたので原因は間違いない。


名前はチャタテムシというらしい。


大切な本や、ノートは全てゴミ袋に入れた。


しかし、高額な費用を出したセミナーの教科書は捨てるわけにいかずそのままにしていた。


流石にもういないだろと思ったら次は、机の上に置いてた手紙に群がっていた。新しい住処を探して移動してるようだ。


もう、この小さな虫が気持ち悪くてノイローゼになりそうだ。


布も好みらしく、カーテン、ベットにわかれたらもう、生きていけないだろう。


明日朝一で、虫除けのバルサン的な物を焚こうと思う。


人体に影響ないとはいえ、害がありそうだし火災報知器が反応しないが一番心配だ。