睡眠時間約4時間で出社した。


今までにないくらいに寝不足で頭痛がした。だからこそ、書きたい想いが溢れ出している。


世の作家たちもこんな感じで執筆活動をしていたのだろうか?


(一緒にするな!と批判の声が聞こえる‥)


今日は入社時にOJTしてくれた先輩の産休前の最終出社日だった。


ここ最近、お腹大きくなっている気がすると思ったが、まさか3人目とは‥


昨日、言われて驚いた。


社内の女性達は結婚後それぞれの道を歩いている。


育休後に時短勤務する人


キャリアアップして昇進する人


専業主婦になるため退職する人


正社員からパートになる人


転職する人


どの選択をしても、間違いはない。全て正解だと思う。


しかし、ライフステージが変わると今までのように繋がり感を感じられない気がしている。


男性陣はどうなんだろう?個人的は女性特有の課題なのかなと思っている。


同期で一番仲のよかった人は、時短勤務中だ。


育休明け後の、人生順風満帆な彼女が羨ましくて、嫉妬していた。


そんな私の態度に気付いたのだろう。


次第に話さなくなり、挨拶することもなくなった。


これは完全に私が原因だ。


早いうちに彼女に謝りたいが、自分の非を認めたくないエゴが邪魔してくる。


彼女も、もしかしたら2人目を妊娠しているのでは?と最近思う。


なので、遅くとも産休に入る前に謝りたいと思う。