来月それぞれの両親に挨拶することになった。


とにかく、びびっている。今日は睡眠時間が2時間だ。


彼をここまで育て上げた、両親に会ってみたいという好奇心はある。


例えるならば、めちゃくちゃ美味しい桃があったらば、生産者や農園を知りたくなるイメージだ。


話を聞く限り、地方の堅そうな家だ。だからこそ、緊張している。


彼のご両親から、どう思われるのか?


妹の事をどう説明するのか?


彼の両親と上手く関係を築くことができるのか?


地方に嫁いだ場合の生活?


嫁姑、介護問題?


今の仕事を辞めるのか?続けて産休育休とるのか?


転職したら何がしたいのか?


いつ入籍するのか?


家事の分担は?


どっちが財布を握るの?


もう、考え出したら眠れない。ここ最近、仕事にも集中できない。


その場で取り繕っても、後でボロが出るだけなので無理する気はない。素の自分を出せたらいいなと思う。


今までは、結婚=女の幸せ


そう思っていたが、現実はそうでもない。


正直、面倒だと感じる問題が山積みでキャパオーバー寸前だ。


そんな状況を顧みてか彼は、弁当や晩御飯を作ってくれたり、ゼクシィを熱心に読んで結婚に前向きすぎる。


とてもありがたいのだが、なぜ彼はここまでしてくれるのか?


その優しさには裏があるのでは?本当にこの愛情を受け取っていいの?


と疑心暗鬼


彼曰く、好きだからやっているとのこと。


私は人よりも変化を恐る傾向が強い。というか強すぎる。


野生だったら即死んでいるだろう。


そして、誰よりも不安感を強く抱きやすくビビリだ。


正直、今考えすぎて前頭葉が麻痺している状態だ。


頭の悪くなった自分に大きな決断をさせても、失敗するだけだ。


というか、もし婚約が破談になっても、離婚しても死ぬわけではないし、何をこんなにびびっているのか?


とりあえず、サボっていたランニングを再会する事と、横になって寝ることにする。