彼と付き合ってから1ヶ月


彼を知れば知るほど、どこか懐かしさと暖かさを感じる。


楽しい日々とは裏腹に実家の問題は継続中


父の手術、妹の病状の悪化で、母もキャパをオーバー気味だ。


もう少し頻繁に実家に帰りたいが、妹が私に会う事を拒絶しているため、極力実家に帰らない方がいいと母に言われて帰っていない。


先日人間心理学の講座で麻痺している感情の話があったが、どの感情も感じていると思っていた。


しかし、彼とのパートナーシップを築くうちに【寂しさ】を麻痺させている事に気づいた。


本当は、家族ともっと仲良くしたい。ほんとは寂しい。


しかし、会うと意地を張って強気な態度をとってしまう。


なので、1人になると心の隙間を埋めるために食に依存してしまうのだ。


歴代の彼氏に対しても同じだった。


自分の人生に自分で責任を取りたくない、人のせいにしたいエゴがいるなと感じた。


彼には、正直に寂しい感情を麻痺させて生きている事に気づいた事を話した。


だからと言って何か現実が変わる訳ではないが、どうしたら私が安心できるのかを一緒に考えてくれる事が嬉しい。


おそらく、実家での、問題が起きなければ一人暮らしをする事も真剣に婚活する事もなかっただろう。


出来事に意味はないだろうけど、今の現状がベストなんだろうと思う今日この頃だ。