今日は待ちに待った、ハイスペック婚活パーティーだった。


友人の知り合いに頼んで企画していただいた婚活パーティー。


私はこの日のために、パーソナルジム、脱毛、ホワイトニング、婚活用ファッションコンサルに勤しんだ。


友人からは「この婚活パーティーで出会いがなければ、結婚相談を真剣に考えた方がいいかも」と釘を刺されていた。


気合いを入れて、美容院でヘアメイクを行いドレスコードで参加したが、実際は夜の街で有名な某所のクラブだった。


中は薄暗くて、高級なお酒が並んでいる。こんな機会でなければ一生ご縁のない場所だった。


結論から言えば、華やかな場所に集まる殿方は煌びやかで、私には息苦しかった。


出口の方で、ちょこんと立とうとするものなら友人から、輪の中に入るように積極的にサポートいただいた。


しかし、なぜ婚活パーティーに参加しているのか?どんな女性がタイプなのか?と色んな人と話せたのは楽しかった。


そして、前回の不動産王でも感じたが、趣味ゴルフ率が高くてビックリした。


ゴルフについての知識は0だ。大人の教養として一度経験するのもありかも?と感じた。


今回のまとめとしては、婚活は大きく2パターンあって


大勢でワイワイ楽しんで力を出せるタイプと、結婚相談や、マッチングアプリのように一対一で向き合うのが得意なタイプがあるのだろう。


完全に私は後者であると感じた。


後半は、食事に集中していた。(ごめんなさい)


焼きそばが絶品だった。


友人からは、「笑顔で話してたから、安心したよ」

と褒められた。


いい人生経験になりました。