1日あっという間に終わった。


目の前の仕事に追われて、ある意味充実している。


来月合コンのお誘いが来た。


婚活の場に足を運んでいるが未だ収穫0


このまま、一生独身なのでは?と不安になる時もある。


卵子凍結した方がいいのかな?


もう、生殖能力のあるメンズなら誰でもいいのでは?と思う事もなきにしろあらず。


しかし、誰でもいいというのは語弊がある。私にもまだ選ぶ権利は残されているはずだ。


4月から本社から配属された、年下のエリートメンズは既婚者だ。左手の指輪が眩しくて目を開けれない。


料理好きでお弁当を自分で作っているとの事。


高学歴、高収入、高身長、家事能力高いもう、最高だな。


そりゃ引くてあまただわ。


女性社員が多い所には、既婚者しか配属されない暗黙ルールらしい。


キィー。ハンカチを噛みちぎりたいわ。


かつては、世話焼きのおじさまが、将来有能なメンズ達との合コンを開催しており先輩2組は成婚


しかし、今のご時世そんなものはない。


下着を揃えて意識を高めても、行動を変えないと何も変化しない。


婚活って、男性に媚びているような気がする。


今までの恋愛は「こんな私を好きになってくれるなら‥」と心の底から好きで付き合った事はなかったかもしれない。


結果、体の関係を持つと問答無用で相手を好きになるので付き合った後はゾッコン、重たくて暗いメンヘラ誕生、別れるの繰り返しだった。


アラサーになると恋愛する前に、色んなリスクを考えて傷つきたくなくて臆病になる。


昔ほど体力もないし、波風立てずに凪で生きていきたいのだ。


とんとん拍子の恋愛結婚して、ラブラブな人を見ると嫉妬してしまう。


この性格の悪さもモテない理由の一つだろう。


とりあえず寝よう。おやすみなさい。