体重が55.5キロになった。ダイエット開始する時よりも増えている。


原因は、残業によるストレスからに過食をし、風邪を言い訳に運動を怠ったからだ。


撮影まであと10日なのに‥。


と言うわけで、本気でダイエットを決意した。

30分のランニングと運動。お菓子食べない。野菜スープを食べる。ご飯とタンパク質もしっかり食べる。


その甲斐あってから54.5キロになった。


多分、体が浮腫んでいただけかな?


オフィスグリコが導入されてから10時と16時にお菓子を買うという悪習慣が身についてしまった。


仕事でむしゃくしゃすると、口寂しくなってお菓子をバリバリ。


意志が弱い。と自分を責めたくなる。


実は意志が弱いのではなく、腸内に住んでいるカンジタ菌が甘いものを食べるように指令を出していると聞いた事がある。


カマキリの中にいるハリガネムシみたいな厄介なやつだよね。


多分いっぱい住んでいそうだな。