面倒なことを先延ばしにする癖がある。


今日はようやく重たい腰を上げて2つの問題を解決した。


①電子レンジの異音問題


これは昨年の12月から気になっていたが、心身ともに疲弊しており放置していた。


先月、購入店に連絡して今日修理に来てもらった。中も部品の問題らしく来週、交換予定だ。


②台所の蛍光灯が点灯しない問題


新しい蛍光灯に変えたのだが、全く点灯しない。ネットで調べても原因が分からず。


しばらくリビングの灯りで暮らしていたが、夜は油がどこに飛び散っているのから分からず不便だった。


なぜ、管理会社への連絡を渋っていたのかと言うと


担当者の若いイケメンに汚部屋を見られたくなかったからだ。


汚部屋は早朝に急ピッチで片付けた。床も拭いた。


原因は、グロー球が切れている事だった。それは盲点だった。


無事に交換してもらって無事に点灯するようになった。


彼の甘い残り香が部屋の中に充満してる。


仕事中に香水ってアリなのかな?と思いつつ、とりあえず換気した。