鼻詰まりはあり変わらずだ。


どこからともなく、鼻水が溢れ出てくる。人生でこんなに鼻が詰まったのは初めてかもしれない。


こんなに、鼻が詰まっていても感じる事がある。


それは他人の匂いだ。


数年前にすべてオーガニック化粧品に変えてから、香料が苦手になり、より鼻がきくようになった。


私も人から足臭い、頭臭いと思われているかもしれないから、大口叩かないが


亡き祖母は「自分についてるうん◯は、臭くても気づかない」という名言を残したそうだ。


本当そうだと思う。なので鼻がいいのは社内では公言していない。


今日珍しく、新人くんが執務室でご飯を食べていた。


「美味しいそうなお弁当ですね」と軽く会話した。


前職何していたがトークまでは展開できなかった。


問題はここからだ。


エアコンの風と共に、生ぬるい匂い。


脂+体質+香料


この瞬間、全てを悟った。「苦手な匂いだ」


遺伝子レベルで新人くんとは合わない。


すべてタイミングが合わなかったのは、神のご加護だろう笑


帰り際に話しかけられたが、やっぱり匂いが生理的に無理だった。


その反面、彼と社外イベントで1日一緒でも、匂いは気にならなかった。


むしろ、いい匂いだなと思っていた。柔軟剤なに使っているんだろう?


匂いで婚活ってできないのかな?調べてみよう。