階級が1つ上がったので、朝から任命式だった。


スーツを着ると身が引き締まる気がする。


無事に終わってホッとした。


会う人に「今日面接?」「新人社員ですか?」といじられる次第だ。 


普段、地味な格好なのでギャプが大きいのだろう。


色んな人に声かけられて嬉しかった。


上司には「今日パリッとしてるね〜!」と何度も言われた。(だってスーツだもん!)


本当は「似合ってて素敵だよ」と言いたかったらしいが、コンプライアンスを気にして言えなかったそう。


直球で言ってくれたらいいのに。


彼にも「式典お疲れ様、今日から上級国民になったんですね」といじられた。


割と、男性社員の方が声かけ率が高かった。


人は見た目が9割というし外見を変えたら、周りからの反応も変わるのだろうか。


身近で言えば、新人くんは入社当時、メガネ男子で、もっさりした雰囲気だった。


ある日、コンタクトと髪型を変えてから一気に垢抜けた。


同一人物である事がわからず、2.3度見返した覚えがある。


やはり、婚活をする上で外見を今一度見直してみる事は大きな一歩になりそうだ。