今日は元上司とのランチに行った。


相変わらず元気そうだった。


現役時代は怖くて話しにくかったけど、退職してからは時々連絡をする仲である。


昼あけて、他の人に元上司が遊びに来ている事を伝えたら、過半数がロビーに集結


急遽、会議室を抑えて、お久しぶりの会を開催した。


現在、医療系資格を取得するために学校に通っているそう。


退職後もあれだけの人数が集まるのだから、きっと患者さんからも頼りにされるだろう。


私も女1人で生きて行くならば、手に職をつけるべく医療系の資格を取得しようかな?と思たこともある。


学費と最低でも3年かかる事


人とのコミュニケーションを取るのが苦手


という理由で諦めた。


それよりも結婚したい。


学生しながら結婚というのがイメージつかない。


そして、今よりも自分に向いている仕事があるならば、それをしたい。


しかし、何に向いているのかわからない。


カウンセラーとか、人を癒す仕事に興味があるが、自分の事をまず癒すのが最優先かな?