昨日はブログおやすみしちゃった。


なんだか、長いことニューヨークにいるような気がする。


まだ、一週間。

あと、二週間。


毎日毎日が、濃くて新鮮で面白くて楽しくて驚きに満ちている。



子どもに還ったみたいだよ。



ドキドキわくわくキラキラふわふわしてるの。



幸せ。



昨日のレッスンでは、ヨースリーにきちんと目を見て、なーやの悪いところを指摘してもらえた。



すっごくすっごく嬉しかった。




アームとシミー、ね。



必要なのは、筋肉じゃなくて、コントロール。



コントロール。



難しいよー!


でもそこに意識を集中させたら、すこし、すこしだけ、うまくいった気がした。






ふと。


生き方も、必要なのはコントロールだなと思った。



他人がどうこうじゃなく、自分の中でしっかりと均整が取れるように。




自分は何をしたくて、何のために生きていて、何者でありたいのか。


どんなことが苦手で、どんなことを学びたいのか。


何が好きで、何を愛して、何に従事したいのか。




コントロールするためには、自分を知らなきゃいけないんだ。



自分を知るからこそ、良い意味で規制をかけられる。


自分の肉体や思考を、うまく使うことができる。



自分のことって、わかり切ったつもりになっちゃうけど、でも案外知らない。


わたしは、自分のこと、まだまだ多くを知らないのかもしれないと気づいた。


もっといろんなことを知りたい。


わたしのことも、世界のことも。


だからいつもオープンで、いろんなことを受け取れるようにしていかなきゃな、と思ったよ。





そう、子どもみたいに。


いつでもそんなふうにいれたら、素晴らしいな。





マンハッタンの街を散歩しながら、独り言。



ふふ。


さー、今日もレッスン頑張るやーん!





{29B0EE7A-39D0-499E-9666-F64AAA51DCA1:01}