実は美大卒のnaayaです。


美大入ってダンスばっかしてました。笑



でも、美術館巡りとか好きです。


メトロポリタン美術館に行きました!


{32D6BA64-F5EA-451A-B448-2E787A8BC6D5:01}


広すぎて、もはや遊園地!!!


大英博物館を思い出しました。


とても全部観られない!(°_°)



なーやのお気に入りは、やっぱり古代エジプト美術とイスラム美術。

{5CB160C2-0972-4AA7-8276-692DF19A77EB:01}


{903DE6EC-92BD-454B-A409-76D371A3F6DC:01}


{8EB7C1FC-14A3-48AD-9083-BA5F5A53E26A:01}


{0C68EF80-AED4-4DD4-9538-22D8AA9BFB9E:01}





それと、アフリカオセアニア美術もよかった♡

{2820ABF2-EDA1-44CD-866E-9A52E9E2F687:01}


{DCFC7057-E8DC-46EB-B00C-0A8EE944BF67:01}


古代ローマの均整のとれた美しい彫刻も素敵。


だけど、アフリカオセアニアのちょっといびつな像のほうが、わたしは好きかもなーと思いました。



なんとも人間くさい、温かみや躍動感を感じられるから。


まるで生命のダンス。


ここで感じた鼓動を、逃さないように忘れないように。






そうそう、ニューヨーク4日目にしてようやく地下鉄乗りました。


{AF3BA7ED-F4DF-4B8D-8429-A0DD3BDC0817:01}


わたしでも乗れた!笑


わーい\(^o^)/




さて。

レッスンは連日、振付が進みます。


ようやくルーティンの一部が体にすこしずつ入ってきた感じ…?


でもまだまだ~。


メロディもビートもリズムもテンポも全部掴まなきゃ。


難しい。。



頑張るー!