運気が上向きな気がするnaayaです。


ニューヨーク3日目。


昼過ぎまで寝て、午後からウロウロ動き出すという怠惰な1日でしたσ(^_^;)



でも、ゆっくりしたから充電バッチリです!



{DAEFBCC8-3207-46FE-8E7A-BD71475D0BE7:01}


スタジオの入口~。


様々なダンスレッスンやリハーサルが行われてます。



今日はレッスン2日目。


なかなかに筋肉痛になります。


これまでの踊り方と全然違う!


ヨースリーのスタイルはとってもモダン。



レッスンでは、始めにコンビネーションをいくつか教わり、後半それをつなげて踊ります。



ヨースリーは、音の取り方がとっても独特なんですね。


音をどこで取るのかわからなくて、右往左往してしまったり。


でも、何度も踊っていると不思議と体が反応して、音にはまって行く。


音と一体になったとき、とても心地よい気分になります。



そして、こんな表現の仕方もあるんだなとただただ息を呑みます。


今までのわたしはなんて、狭い考え方で踊って来たのか!と感じました。


勝手に、表現に自分で枠を設けてしまっていたんだ。


その中でどう踊るのか、そこに焦点がいっていた。


でも、違った。


もっと自由に、もっと音楽を感じて、歌うように踊れるものなんだ、と思いました。


それでいいんだ、わたし。



そしてね、ヨースリーの言葉で印象的だったのが、



歌詞の部分は、声のトーンを聴く。
意味が理解できなくても、なんて歌っているかわかる。


歌いながら踊りなさい。
リズムやビートやメロディをしっかり聴く。
どこにアクセントがあるのか自分で見つけなさい。



そう、頭で理解するんじゃなく、心で知ること、感じること。



ハッとしました。


知識だけで頭でっかちにならないようにしなければ~!



このヨースリーフレーバーをもっと自分の中に取り込めるように、、。


がんばる!




さ。


明日はレッスンおやすみなので、観光客らしく市内観光に行きます。



が、雪の予報…(°_°)



もー、負けないもん!


いいことあるに違いない!



{764AC484-7FD6-4B24-97BF-B2E42EEE2003:01}


雪でも雨でも、美しい街。