中学不登校→高1息子


『顔写真付きの本人確認
作りたいんだけど』



母(私)心の声
『何を企んでるの❓笑』


遅ればせながら
マイナンバーカード作成


高1息子
『メガバンクの口座欲しいんだけど』


母(私)
『〇〇(勤務先)なら
口座開設アプリ
案内するよ😆👍』


高1息子
『〇〇(勤務先)は大丈夫✋笑』
※口座内、覗かないよ👀笑



アプリから
メガバンク新規口座開設
※デビット(中学生を除く15歳以上)付けて
CP1,500円狙っておりました(笑)


小学6年生から始めた
旧OneTapBUY(現PayPay証券)
入出金にストレスを感じてた
高1息子


アプリから
PayPay銀行新規口座開設
※証券と紐付け、こちらもCP4,500円狙っておりました(笑)


今更ながら😅笑
マイナポイント
5,000円分手続



高1息子入力中
不明点は都度
確認してきたものの
全て自身で手続



これも貴重な経験✨



母(私)は専門娘の会社↓設立時



親子副業のコンサルをお願いしてた



野田さんのセミナー受講


母(私)
Zoomは1対1しか経験がなく
娘の会社用のPCで参加挑戦するも
何度もエラー表示😱何故⁉️
※ITスキル低い母(私)では原因追求出来ず💦
中1娘にヘルプするもサッサと
スマホ設置された(笑)


PC諦め
いつものスマホ受講


参加者の方の自己紹介中で
ございました😅
※10分経過してたがね(焦)



属性が多彩で
かなり刺激的な夜
でございました😆笑



参加者の中でグループに
分けることが出来るんですね❗️驚
※そんなことも知りませんでした(焦)



母(私)心の声
『法人口座開設手続から全然進捗ない💦焦』



母(私)勤務先の異動&業務内容変更で
親子副業に全く集中出来ず😭





取り敢えずZoom本購入😆笑
※SlackはN高で高1息子使用中
Teamsは母(私)勤務先で使用中





大好きなホリエモン💕
※非常識に生きる※




※生き方革命※
未知なる新時代の攻略法



先日の
給与デジタル払いのニュースに
ワクワクしてしまった
母(私)でございました😆
※母(私)の職はいつ無くなる⁉️笑



そして
野田さんとZoom会議



HSPな母(私)
ずっしりと重たかったメンタルが
軽くなる😆
※カウンセラーですか⁉️



勤務先の仕事も親子副業も
コツコツと進めます👍



まだまだ続く