義実家トラブルに巻き込まれている主婦です

基本は日常や妊活記事を書いてます花

妊活は年齢的には急ぐべきですがゆる妊活中

義実家記事ばかりでなくスミマセン💦

こんにちは♡

 

現在の私たちの住まいは人口増加地域なので建売分譲地が近くに多いんです。

 

なので、展示場とか前回の住まいの参観日のお店付き物件よりは普通の家に近いのでは?と思い行ってきました!

 

積水ハウスの建売分譲地に。次はダイワへ行ってみたい。

 

前回の営業さんにこの話をしたので、一応申し送りはしてくれていたそうですが…

 

めっちゃ塩対応!

 

夫に言わせると買う気ゼロだからじゃない?と。

しかも注文でも建築地が県またぐから、その人の成績にならないし…と。

 

今、思うのが北海道から沖縄のように大幅に気象条件が大きく違うエリアでの話じゃないので、大手メーカーに頼む場合は現住所の営業さんと打ち合わせした方が楽じゃない?って私は思ってます。ほら?妊活してるし妊娠するかもしれないしw

 

まぁ、歩合なのかもですがもう少しマシな対応してほしかったなぁと…。

 

どこ行っても設備に関しては営業さんでなく私が夫に説明していますけどね…。

 

で、帰ってきてから気づいたのですがSUUMOカウンターへ行った以外は一切夫の職業は伝えてません!笑

それで対応してくれるってっことは逆に神なのでは?と笑い泣き結局、ハウスメーカーってお金持ってるorローン通る職業しか相手にしてくれないって聞くし。ネットでは土地持ってるって言ってる人が最上位客とかかいてたけどさ…。

ただし、親の家が積水ハウスっていうのは伝えたから積水ハウスに住んでいる親の子供なら買えるのでは?って発想なのでしょうか…。

 

続く