義実家トラブルに巻き込まれている主婦です

基本は日常や妊活記事を書いてます花

妊活は年齢的には急ぐべきですがゆる妊活中

義実家記事ばかりでなくスミマセン💦

 

続きです。

 

suumoカウンターでは地元工務店からおすすめを選んでくれると思って行ったのですが…大手ハウスメーカーや住宅展示場に家があるメーカーばかりを紹介されましたw

 

 

こっちの要望としても遠方による諸経費で割高になるのは嫌なので大手か建築地の地元の工務店を推していたのですが…

 

まさかのここまで大手とは💦

 

まぁ、地元じゃないからあえて提案しなかったのかな?

 

 

 

一応、建築会社をsuumoの説明上では便宜上、ABCの3種類に価格帯を分けて説明してどれがいいですか?と。

 

A ローコストや一人親方の工務店 1800~

 

B 中堅企業 2250~

 

C 積水ハウス、大和ハウスなどの超大手 2700~

 

えっ?この選択肢から選ぶの!?不安

 

私個人の考え方としては、AとBの違いがわからない…

 

一人親方の工務店でそこまで仕様低くて安いところ、私の地元でそんなにないと思うのだけど💦

 

だから、○○(ローコストで有名な全国展開企業)くらいをAにするんですか?って聞きつつ、全然話かみ合わない…

 

結果、提案されたのは…

 

・アイ工務店

・アキュラホーム

・檜家住宅

・大和屋住建

・住友

・ダイワハウス

・積水ハウス

 

地元の工務店なんて一切ないじゃないかw

 

夫いわく「長期保証が欲しいと思わせて大手に誘導するように話していた気がする」と笑い泣き

 

まぁ、地元の工務店を提案できないから…というのもありそうですね。

 

長くなったので続く