義実家トラブルに巻き込まれている主婦です

基本は日常や妊活記事を書いてます花

妊活は年齢的には急ぐべきですがゆる妊活中

義実家記事ばかりでなくスミマセン💦

こんにちは♡

 

とりあえず、月に家賃10~13万円支払う賃貸よりお得かもしれないということで注文住宅を検討することになりました!

 

注文住宅を建てる理由は、田舎だからというのもありますが1番大きいのは私の親が土地を提供してくれるからです。

 

ということで、建築会社を探すところからstrat!

 

親からの援助はなしの予定…あ、土地もらってるから援助か💦

 

義実家はこれまで通り貧乏だし、嫁の実家に同居するというのは許せないだろうので…そもそも言ってません泣き笑い

 

実家が積水ハウスなので実母は積水ハウス推し!

 

2人で好きなところに~と言っていますが、多分大手の中だと積水ハウス以外はごちゃごちゃ文句言ってきそう…

 

私は、おそらく積水ハウスは高いと思うので見積りだしてもらってから地元工務店にそれをもっていこうかな?と思っています。

 

保証が~という話もありますが、結局、両親が死んでしまったら両親の積水ハウスに住み替える予定なのでそこまで考えなくても良いかも??

 

まずは、家づくりの知識ゼロの夫なので現在の居住地のsuumoカウンターへ行くことになりました。