義実家トラブルに巻き込まれている主婦です

基本は日常や妊活記事を書いてます花

義実家記事ばかりでなくスミマセン💦

おはようございます!

 

義実家がなんであのボロ家に執着するのかな?って私は思ってますが一つ心当たりがあります。

 

義祖父が義両親にあの家を与えるときに「売っちゃダメ」って言ったような感じなんです。

 

そこで、私が思い出したのは…少し前に友達の友達であるお金持ちさんの話を書いたと思います。

 

その人は、今両親と共にコンシェルジュ付きで月々の管理費が月に12万とか私が住む家の家賃レベルの分譲マンションに住んでいるそうです。

 

が、ご両親は「自分たちが死んだら、お前が支払っていくのはキツイと思うから売って好きなところに引っ越しなさい」と言っているとか。

 

それこそ、子供のことを考えた親らしい発言ですよね。

 

義祖父もそのお金持ちさんのご両親と同じようなこと言ってくれよ驚き

 

リアルな話は、現代までの言いつけなのかは不明です💦

 

もしかしたら夫や義妹という幼子がいるときに借金の抵当などに入れて家を手放しそうだから言った可能性もありますけどね。

 

それもどうかと思うけど…。

 

どっちにしろ、与えるなら今の3分の1の大きさの家屋で良かったと思うよ。