義実家トラブルに巻き込まれている主婦です

基本は日常や妊活記事を書いてます花

義実家記事ばかりでなくスミマセン💦

 

こんにちは♡

 

まだまだ妊活真っ只中で実際に子供ができる見通しもないのですが…私の実家の近くに引っ越す案が出ています。

 

新婚当初は夫も嫌がっていたのに、今は夫の方が乗り気です。

 

私自身、すごく子供が欲しい派ではないので実家の近くに住むことによって子供を持つことへのハードルを下げてほしいとか…

 

賃貸の2LDK以上で夫が通勤しやすい駅徒歩10分程度で探していたのですが…

 

ない!

 

だいたい家賃月に10~13万円。

 

で、前にも書いたことがあると思いますが世の中の方はみなさん家賃補助があるらしく、それは全て実費の私たちから考えると月に4~6万くらいの支払いで住めるらしいですよね泣き笑い

 

そこで、よくよく考えるとローンの支払いを月10万にすれば建てた方が良くない?ってことで

 

母が「土地あげるから家建てない?ここ住んだら義母さんも来れないからちょうど良いんじゃない?」と。

 

あ、確かに…。

 

まぁ、その後SUMOカウンターやメーカーにてちょっと問題がわかったのでまた書こうと思います。

 

夫は住宅メーカーの営業さんが建設予定地を褒めてくれたことでより乗り気になったようですwあー単純。

 

このまま家づくりブログになれるのか…?笑