義実家トラブルに巻き込まれている主婦です

基本は日常や妊活記事を書いてます花

義実家記事ばかりでなくスミマセン💦

おはようございます。

 

義父の余命宣告から1年たったこともあり、ちょっと私の気持ちはピリピリムード。

 

色んなことを考えて私の実家の近くに引っ越そうとしているのですが…

 

夫の引っ越しの目的メインは、妊娠出産に備えて。

 

私は義母の突撃を防ぐためw

 

だから、タイミングを決めかねているんですよねネガティブ

 

占いで方位を見て引っ越したいし…。

 

義母に新しい住所がわかってしまって、次も即引っ越すの嫌だし…。

 

夫としては即引っ越しは織り込み済みで構わないとかキョロキョロ

 

本気で言ってる??

 

30万とかあったら旅行でも行きたいし、今後の体外受精のお金に回したいわ驚き

 

稼ぎ普通くらいでそこまで貯金もできていないのにサラッという富豪気質なところがほんと嫌い!

義両親も義祖母たちの援助がないと生活保護レベルの稼ぎしかないのに富豪気質なんですよね…やっぱり育て方か…。

 

でもさ、すぐに引っ越すっていうけど都内とか地下鉄走っているエリアでもないし同じ駅のエリアに引っ越せばすぐばれるよね…?

 

次の家は、(子供を授からないという未来はあえて考えず)子供が小学生になるくらいまでは住みたいんだけどな…。

 

そうなると、不便を感じる場所で6年くらいすまないといけないよね??

 

不便かつボロ家とか…ありえない。

 

相続って放棄しても住所バレそうだし…しかも、夫が放棄したとしいてもほかの人の戸籍触るから住所を調べる方法に気づきそうなんですよね…。