義実家トラブルに巻き込まれている主婦です

基本は日常や妊活記事を書いてます花

義実家記事ばかりでなくスミマセン💦

おはようございます。

 

最近、夫に対しての信頼度が目減りしていますが衝撃の言葉を聞きました。

 

実は、義父が病気になって金銭面に問題があることが発覚するまでも義母とはもめてました。

 

当時、夫の祖父がまだ生きていて入院しておりお見舞いに行く約束をしていました。

 

私は一応お見舞いの品なんかを都会の百貨店で用意して待っていたのですよ。

 

なのに!二転三転して私だけ予定だけさせといて勝手にお見舞い行くというプンプン

 

その日、ずっと待ってたのに…。あと、元々「将来は息子と住むの~、お墓立ててもらうの~」とか言っていたので私は激おこ!

 

謝れ!謝るまで許さん!

 

って言ったのですが、「謝るな」と夫は義母に言ったそう💦

 

なぜ?

 

謝ったらそれからずっとギクシャクすると思ってひらめき

 

えぇ!?

 

それだと私と夫はずっとギクシャクして生きていくしかないじゃん💦

 

むしろ、怒っている人に謝らない方がギクシャクするだろう!!

 

たとえ話で「会社で謝れ!って言っている人いたら謝るでしょ?」と聞くと…

 

「自分たちに非がなかったら謝ったらダメだから謝らないちょっと不満

 

は!???

 

最後に「じゃぁ私に非があったって言いたいの?」と聞くと、そんなことないとか言い訳しだして…

 

結局、当初は私より親が正しいと思っていたってことですよねネガティブ

 

もうそんなやつありえへんわ汗うさぎ