義実家トラブルに巻き込まれている主婦です

基本は日常や妊活記事を書いてます花

義実家記事ばかりでなくスミマセン💦

 

 

 

おはようございます♡

 

今年の初め頃から夏に引っ越しをすることを意識してきましたが…正直なところ、引っ越したくない!笑

 

周辺環境としては今とあんまり変わらない気もするけど、GWに内見へ行ったらボロ家ばかりで…

 

しかも今より家賃高いしw

 

あげく家賃を月10万でって考えてるって言ったら貧乏人扱い…

 

一応、大阪市や京都市のような都市部でなく奈良や滋賀、泉南など関西の郊外の話です。

 

世の多くの人たちは住宅手当をもらえるから家賃15万くらいの家に住めるとか!まじで?

 

確かに夫の妹夫婦は8万くらいもらってるとか言ってたな…。

 

そう考えると高いところに住むと私たちより若い人だらけにならない?笑

 

地域的に東京などと違って税金対策に多額の家賃の賃貸に住むというエリアでなく稼ぎが多いと購入するし、親が資産家で多額のお金を持っていても援助で購入する人が多いエリアなので余計にw

 

私、中学生の頃から親が立てた積水ハウスの家に住んで今結婚してからシャーメゾンに住んでいるので単板ガラスの家とか嫌すぎて泣けてくる💦

 

メリットって割れた時にガラス屋さんが在庫持ってるからすぐに変えてもらえるしかないしw

今回、物件めぐりしていてもブランクある私の方が不動産の営業マンより住宅設備はまだ詳しかったです💦笑

 

あとほかにも懸念事項が出てきて悩んでます💦

 

ちょっと占いで引っ越しの日取り決めていますが、次に良いのが5月なんですよね。

 

5月と言えば、4月入居で契約して5月から住めばたくさんの物件候補ありそう!と期待できたりもしてます。

 

3月末で転勤などで引っ越す人が多いから物件は確かに増えるそうです。

 

懸念事項に関してはそのうち…