義実家トラブルに巻き込まれている主婦です

基本は日常や妊活記事を書いてます花

義実家記事ばかりでなくスミマセン💦

 

 

おはようございます。

 

GW前半の最終日ですね。

 

最近、スマホが欲しいなぁとぼんやり考えています。

 

現在、壊れていてインカメが使えませんニヒヒ

 

その影響で最初から入っているカメラアプリも起動しなくて、元々入れていたLINEカメラで写真と動画撮ってQRはLINEアプリで読み込むということをしています💦

 

au利用で故障したら2,000円で同じ機種の新品と交換してもらえるサービスに加入していますが現在使いすぎて使えないのですネガティブ

 

そう、昨年に今までしたことなかった水没を2回やらかしてしまい…

 

個人的には義母の呪いだと思ってるw

 

で、現在夫のスマホの機種変更を検討しているので私もついていきました。

 

最近、私の近くのヨドバシではグーグルの販売ブース?があるので、じっと見ていたらauだけかなりお安い!

 

これ買い時では?

 

店員さんに「ポイントカードとかのアプリ入れられたら良いかな?」と説明したらコレで十分!と約5万円くらいになっているpixel7aを勧めてくれました。

 

でも結局人が使うものは私が決められないので「夫が使うし、相談してから決めますうさぎのぬいぐるみ」と帰宅。

 

今、考えるとスマホに求めるスペックが低すぎるからかなりの年の差婚っぽく思われた?と思ったりw

 

帰宅して、より近い家電量販店へ行きました。

 

調べてもらうと、夫は現在の機種を72か月使っていることが判明!笑

 

まさかの6年!?

 

結婚して翌年くらいに二人で変えたような記憶はありますが…

 

私は3年だったので覚えてないけど途中で一人変えたみたいですねニヒヒ

 

正直、前述した2000円で交換を数回しているので機械自体は4台目くらいになっていると思われ…

 

うん、夫がおじいちゃんみたいな思想の持ち主だから私のスマホ高額にできて結婚して良かった♡と思いました酔っ払い

 

スマホに求める要望が現在60代の私の父と同じという30代の夫です笑い泣き

 

近所の家電量販店だとGW中に2台変更すればさらに安くしてくれるようなので変えるつもりです。

 

普段ミラーレス持ちですが肩痛いし、今後子供が生まれたら身軽な方が良さそうなのでカメラのスペックの良いスマホにしたかったんですよね♡子供いたら動画も撮るだろうしデレデレ

 

めっちゃ夢語ってるけど、子供なしで人生終わったらどうしよう…絶望

 

 

 

夫は7a決定ですが、私は8にするつもり…行った店在庫ないって言ってたから、あくまで希望だけど笑い泣き