義実家トラブルに巻き込まれている主婦です

基本は日常や妊活記事を書いてます花

義実家記事ばかりでなくスミマセン💦

最近、友達に簡易的な占いを教えてもらったのでやってみました♡

 

易占いってご存じですか?

 

棒をじゃらじゃらしてやる占いです。

 

ドラマや漫画で良く出てくるステレオタイプの占い師のイメージかなはてなマーク

 

今回は、棒でなく小銭を使うやり方です。

 

今も私は棒を使うやり方は知りませんw

 

100円玉5枚、10円玉1枚を用意し手の中で振ります。

 

それを上からテーブルに並べていきます。

 

上のお金を1番したから並べるのです。

 

そこで10円玉の位置でその願いごとが現在どのくらいの位置にあるか?を占うことができるようです。

 

あとは、小銭の表がプラスで裏はマイナスで、という形で掛けを作って占うこともできますが初心者の私には難しい…

 

とりあえず、軽く占ってみました笑

 

 

 

義父のこと

一応、この易占いに限らず人の寿命を尋ねるのは禁忌とされているので聞き方を変えてみました。

 

Q義実家関連のゴタゴタはいつ終わるか?

 

A、6枚中下から2枚目!

 

よって、まだ半分まで進んでいません…。

掛け自体は正しい道を進めば運が開けるみたいな意味合いでした。

 

Q 義父の病気は?

A6枚中下から5枚目。

 

よって、もうすぐですね。

この聞き方は、病気が完治するのか?負けるのかはわかりませんが8合目までは来ているそうです。

 

最初の質問と違う掛けでしたが、こちらも正しい道へ進めば運が開けるでした。

こっちも自分たちのことかと思ってたけど…意外と義父が義父兄でなく、自分の子供たちの言う通りにしたら病気良くなる的な意味合いもあるのかな?

 

 

妊娠について

なんとなく結果悪くないだろうと思いやってみました。

 

A 6枚中1番上だったので、すぐみたいです。

 

 

 

結論

まぁ、当たるも八卦当たらぬも八卦なのでお遊び気分ですが…。
当たってると良いような?悪いような?
義父の件、片付く前に妊娠するのは大変そうだなーと。
とりあえず、全部終わったら当たっているか?振り返ってみようと思います。
 
ちなみに、最近タロットだと義父の現在の位置に塔ばかり出るので何かあった…?
 

 

 

この本めっちゃ難しくて大学生の頃、読むの挫折しました…w