義実家トラブルに巻き込まれている主婦です

基本は日常や妊活記事を書いてます花

義実家記事ばかりでなくスミマセン💦

こんにちは♡

 

約1年もの間、排卵誘発剤を使ってきたのですが…

 

こういう薬飲むと太りません?

 

友人たちも同じこと言っています💦

 

私の場合、妊活始めた時期に高熱出して寝込んでしまい筋肉量が減ってしまったのも原因かもですが、あっという間に5キロ増えましたニヒヒ

 

現在、妊活スタート時(寝込む前)から、7キロ増量ですよニヒヒ

 

で、食事制限は夕飯後に食べない以外やってませんが…週に3日くらい2時間くらいエアロビとかしているんですが無気力

 

運動しているおかげか?現在はキープに近い状態です。

 

でも、一般的に太りすぎると妊娠しにくくなるって言うし…。

 

あと、元々そんなにファッションにこだわりないけど、着れる服が減ったり似合う服が減っているのが地味に嫌!!

 

このまま妊娠したら体重管理やばそう…。

 

今、みたいに激しい運動できなくなるし…。

 

ということで先月の妊活お休み期間に少しだけダイエットしてみました♡

 

が、ブラジャーのサイズがワンサイズ下がるくらいしか効果ありませんでした💦

 

まぁ、1か月だし仕方ないよね…1か月で10キロっマイナスとかって元が100キロ超えてないと危険だしね…。