義実家トラブルに巻き込まれている主婦です

基本は日常や妊活記事を書いてます花

義実家記事ばかりでなくスミマセン💦

おはようございます♡

 

今回は、完全なる悪口です笑

 

実は、前からずっと気になっていたのですが義実家は和式トイレなのです。

 

昔の家によくあった和式トイレと小便器のスタイルw

 

初めて訪問した時はビビった絶望

 

私は、お金がないボロ家と取ってましたが我が両親は逆にお金持ちと取ってしまったという真顔

 

まぁ、小便器は昔の家でも大きな家しかなかったイメージはあります。

 

で、実際のところ義実家竣工の前に建った私の祖父の家も同じくらいに建った叔母の家も洋式なんですニコニコ

 

特に叔母の家は、義実家が新興住宅地に対し、ちょっと近いエリアの昔ながらの農村なので田舎だからは理由にならないという絶望

 

まぁ、ふたを開けたら義実家はお金がないからリフォームしていないようです。

 

その割に洗面とかインターフォンとかよくわからない部分からリフォームしていっているのも意味不明真顔

 

きっと、私ならまずトイレと風呂をリフォームするよ…。

 

トイレに限っては壊れてなくてもだわ。

 

もう、義父が亡くなったら固定資産税とか払えないし処分することになるだろうけど…高齢者になると和式トイレとか無理だよ…。今の義父は高齢でもないけど、病気進んできたらトイレ難しくなってくるんじゃ?とも思います。

 

それもわからないの…?

 

これが今言われている核家族の弊害なんだろうか?

 

でも、私も一つ屋根の下では祖父母と暮らしてなかったよ。

 

いやいや、核家族で人が老いたり病気で弱るところを見なくなって…みたいな話は、私のような平成初期生まれから未来の人を指す言葉だから、やっぱり義両親おかしいわ笑い泣き

 

核家族ぶるけど、お金だいぶ援助してもらっていたみたいだしね。