義実家トラブルに巻き込まれている主婦です

基本は日常や妊活記事を書いてます花

義実家記事ばかりでなくスミマセン💦

 

前回まで空気読めない子ちゃんのエピソードを書いてきました。

実は、一番やばいのは年齢教えてくれないさんでは??疑惑もあるけど。

 

チューリップ以前までの空気読めない子ちゃんのエピソードチューリップ

エピソード1

エピソード2

エピソード3

エピソード4

 

とりあえず、私の気持ちを汲んでくれた&自分も保険かけたみたいに言われてAさんも嫌だったようで

 

私、一言いうわ!!

 

と。Aさんは、私より10歳は年上の頼れるお姉さんなのです照れ

 

とりあえず、空気読めない子ちゃんには普通に伝えると「わかりましたぁ♡」という返事だったそう。

 

Aさんいわく、空気読めない子ちゃんは女の子に嫌われるタイプの子だから同じ年だとうまくいかないのはわかるわ~と言ってくれたことも。

 

で、問題は空気読めない子ちゃんより年齢教えてくれないさんだったそうです。

 

Aさんは、切り口としてエピソード1の空気読めない子ちゃんが出会って突然年齢聞く!の嫌だわとみんなで愚痴という名の悪口を言っていたというところから行こうとしていたそう。

 

あ、今思い出したけどその当時は年齢教えてくれないさん、ものすごく空気読めない子ちゃんの悪口を言っていたのですよね…。その話もしたいけど、またネタがないときに…

 

Aさんが「前にみんなで空気読めない子ちゃんがいきなり年齢聞いてきて嫌だって悪口じゃないけど愚痴言ってたよね…。」からの年齢教えてくれないさんも「そうだよね~私も言ってしまってたよね~」って返事がくると思っていたそうです。

 

が、まさかのきょとん凝視としてる!!!

 

え!?って思ったそう。

 

そして、あぁAちゃんは悪口言ってたよね、みたいな雰囲気になったとか。

 

Aさんも年齢教えてくれないさんにまさか「あんたも言ってたやろ!何しらばっくれてるねん!」っていう訳も行かず…

 

「今度からは、その人がいないところで話すのはやめようね!」って伝えるので精いっぱいだったそうです。

 

で、その次に口を開いたのは…

 

続く