義実家トラブルに巻き込まれている主婦です

基本は日常や妊活記事を書いてます花

義実家記事ばかりでなくスミマセン💦

 

 

出会っていきなりバトル!みたいなタイトルですが、そうではありません!

 

ここ1年くらいに趣味の場で出会った人なのですが、

 

出会っていきなり年齢を聞いてくるんです!!!!

 

一応、名前はみんなで自己紹介をするときに全員が名乗ってますが…次に会った時にいきなり年齢を聞く💦笑

 

最初、私は見た感じ同じくらいだから聞かれたのかな~とムッとしつつ答えたんですよ凝視

 

もしかすると、すっぴんボロ着の時に会ったからめっちゃ年寄りに見られていた説もありますが💦

 

後で聞いたら違う人も同じく、いきなり年齢聞かれてたとか笑

 

ある人は、エスカレーターに乗っているときに前振りなく聞かれビビったそう…。

 

違う人は激怒してましたw

 

私の場合、まだ若い(?)部類だし結婚していることもあり年齢に執着ないですが、それでもコミュニケーションが成立する前に年齢だけを聞かれるのは嫌でした笑い泣き

 

面接じゃないし、高校生や大学生のバイトじゃないんだからチーン

 

激怒していた人は「年齢なんて言いたくないし、言う訳がない」と言っていましたが、この人もかなりくせ強さん。

 

この話は今度…最近になって、40オーバー未婚だから年齢言いたくない説が出てます。

 

最近、ドラマや漫画ブラックガールズトークが流行っていますが

 

 

 

 

義両親以外にもまさにここに登場してきそうな人やエピソードがあるので、義実家ネタがないとき身バレしない範囲で書いていこうと思います。