義実家トラブルに巻き込まれている主婦です

基本は日常や妊活記事を書いてます花

義実家記事ばかりでなくスミマセン💦

 

今回は、妊活記事となります。

 

排卵誘発剤飲んで、エコーで排卵チェックしてタイミングという方法を約1年。

 

いまだに子供ができていないので、お医者さんに人工授精or専門医へ行って体外受精を勧められつつありますw

 

体外受精も昔のこと思ったら保険適用になって手が出せる金額になっていますが回数は決まっています。

 

最大限にそのメリットを生かすために私のストレスが少ないときに行いたい!

 

でも、まだ義父生きてるし引っ越したりする様子もゼロ。イライラするw

 

とりあえず、子供ができる前提で考えて今年の夏ごろに私の実家近くに引っ越す予定をしています。

 

ということで、そこから体外受精を検討しようかな?と思っています。

 

もともと、普通に通っていた婦人科が体外受精までしているクリニックなので新たに探すというより元に戻るだけとも言えるw

 

なので、引っ越すまでは進んでも人工授精のつもりでいます。

 

後で後悔することになるかもしれないけど、引っ越しはさむと面倒だしw