現在、動きがほとんどない義実家のことですが私のストレスは減っていないのでふと思い出したことを愚痴として綴っています。

 

今回の記事は妊活日記ではありませんが妊娠に関する内容が含まれるので、苦手な方はここでSTOP!お願いしますえーん

 

今回の話は友達にちょっと義実家のことを話した時のことです。

 

私、先月の周期でリセットしたときに夫が余命宣告された義父より義妹を守ろう宣言したことを思い出してかなり鬱になってましたふとん1

 

現在の私は妊活していますが、子供は欲しいけど夫や義実家の血を引く子供なんていらないんじゃ?と思い始めているので私は消極的になってます💦

 

その話と手紙と言う名の怪文書が届いた話を一通りして…友達が一言

 

その義妹さんが妊娠してたのってウソなんちゃう??と。

 

まさかのウソ!?

 

友達いわく、お金に困ってそうだしお金引き出すために言ったのでは?

 

お金がなさそうエピソードは以前にちょこっと友達にしたことあるので出てきただけで、今回の話からは見えてこないと思いますw

 

確かに、ちょっと変なのですよね。

 

妊娠して週数短い時ってあまり人に言わないじゃないですか?

今回は、義妹からすれば実母なので義妹の夫の次に言うような人物ではありますが…

 

この二人まじで仲悪い!

 

しかも父である義父には言ってないとか…

 

でき婚とか未成年の妊娠ならわかるけど…違うじゃんw

 

いや、兄である夫に言わなくても父である義父には言わない??

 

その2点だけ私は引っかかってました大あくび

 

だから、ちょっと違和感ありますが…

 

まぁ、事実はどうであれ私がこの友達の言葉に救われたのは事実です照れ

 

この言葉を聞くまではちゃぶ台ひっくり返す勢いで怒ってましたから笑い泣き

 

怒りは静まったけど、夫はただの偽善者ということは変わりないのですっきりはしていませんが真顔

 

あと、余命宣告された義父に孫が生まれるかもって言えば元気出るかもしれないのにね。

 

 

 

最近、はまって読んでる高校生カップルの妊娠の話の漫画ですが…この漫画のような状況じゃないと普通に実父には実母と同じタイミングで伝えると思うのですが…

 

30代でなかなか妊娠できない身分の女が高校生の妊娠の漫画にハマるというのもなんか変ですけどw