昨日、夫が義父の検査の結果を聞いてきました。

 

帰ってくるのが遅かったんですよね…それでブログに書くのは日をまたいでしまいました無気力

 

さぁ、みなさんも気になっていたでしょう。

 

お待たせいたしました!

 

いや、そこまでこのブログ見てくれている人少ないか…笑

 

義父の病気は予想通りがんでした。

 

でもでも…

 

みんな軽いと思ってたけど…

 

ステージ4の大腸がんでした。

 

現在、肝転移あり。話によると肝臓に既に6つくらい飛んでいるそうです。

 

あー、私が想像してた通り転移してたか…って感じです。

 

だって、転移を疑ってないとあれだけ大量の検査しないよね魂が抜ける

 

とりあえず完治を目指して治療をするそうです。

 

余命は、2年半で5年生存率は40%。

 

ステージ4と聞くと絶望感ありますが、思ったよりも余命は長いなぁと言うのが私の感想です。

 

まずは、抗がん剤治療して大腸の手術をし、そこから肝臓の治療に入るそうです。

 

普通のお宅ならここから「病気に負けるな!みんなで頑張ろう!おー!」で終わるのですが…

 

はい、でも、この義両親お金がないです…。

 

なので、お金の工面をつけないといけない。

 

幸いにも現金というお金はなくても、そこそこのお金になる土地に住んでいるので土地を売れば良いのですが…

 

なんか渋ってるしニヒヒ

 

ぶっちゃけ、家も自分らで頑張って建てた家じゃなくて義祖母にもらった家らしいので私からしたらそこまで執着する?って感じです。ボロ家だし…笑い泣き

 

まずは、車を売却することから始めるそうです。

 

働きながら治療を進めていくそうですが、そんなのできるのかしら?

 

デスクワークじゃないのに…。

 

ほかにも突っ込みどころ満載なので、また少しずつ記事にしていきたいと思います爆笑

 

やっぱり、大金持ちじゃないと医療保険は大切ですよ真顔