※現在、がん疑いで義父が検査中です。

 

あれから、夫が何か言ったのか義母から私にメールが来ました。

 

さすがに身バレ怖いから文章は載せませんが、かなり上から目線。

 

やっぱり、夫の親だから私の親だとも思っているのでしょうか?

 

親らしいこともしてもらっていないし、年上らしいこともしてもらっていません。

 

しかも、常識を知らないことも多くて…私からするとなんでそんなに偉そうなの?ということが多い人。

 

田舎の人だから(?)私を嫁にもらった感ありありで。

 

私が結婚した時も若かったこともあり、あまりお金がなかったのでうちの実家にあった母のダイヤを利用して地金だけ夫に購入して婚約指輪を用意したのですが…。なんか、顔合わせで指輪披露した時も義両親は全部自分の息子が用意したかのような態度…

 

結婚式も夫側は夫が全て自分でお金を出したらしいのに私の友達が座るテーブルまで来て挨拶がてら「こんな結婚式で恥ずかしい」とか言い出す。しかも私と同年代の小娘が座るテーブルでなく自分の方が年近いような人が座っているところで言っちゃう。

 

特に恥ずかしい結婚式をしたつもりはないし、きちんと地元の老舗ホテルで行いました。

 

うちの両親も結構うるさいからそのへんは大丈夫だったはず。

 

逆に恥ずかしい結婚式で~を言われた友達(当時40代)があの義母さんヤバいって言うほどでした。

 

私自身、別に結婚式したくなかっから夫の趣味に付き合ったのに義両親一言もないし。むしろ、私がしたくてしたと思ってるし…まぁ、それを訂正しないうちのバカ夫が一番悪いんですけど。

 

そうそう、その結婚式も夫が会社の1年以上前に会社を辞めた元同僚の女性を同期入社だから招待しないと!って言うのを諫めないし…。妻になる私が異性の友達は呼ばないで!不快だ!ってはっきりと言ってたのに夫、義両親とみんなでスルー。

 

いや、既に会社辞めていて今後永久に会わないような人は同僚と呼ばないと思うけど…。

 

あと、私には何も言わなかったくせに義妹の結婚式で義弟つかまえて「この子をこれからよろしくお願いします。」って言うのw

 

しかも私が見ている目の前でw嫌味?

 

私のこと女だと思って下に見てなかったら私にも言うよね?

 

別に便宜上、名前を夫の名字にしただけで養子にも入ってないのにな。。

 

要は、そもそも私は義両親が嫌いなのです。