のんちゃんに めちゃんこかわいそうなことをしてしまって かぁちゃんは 凹んでおります悲しい


晩ごはんのお手伝いをしてくれようと ご飯をよそいに行った のんちゃん。(普段 お手伝いの時は かぁちゃんが 手を添えて 一緒に よそっています。) 


ご飯は 炊いてる途中で 蒸気も上がっていたので あわてて 台から のんちゃんを下ろそうとしたところ のんちゃんも 下ろされまいと 抵抗し 蒸気のところに 手を置いてしまったのです悲しい悲しい 


もっと早くに かぁちゃんが料理の手を止めて 台から下ろしていれば こんなことには ならなかった悲しい悲しい   かぁちゃんの 配慮足らずで やけどをさせてしまったことが 本当に 辛くて辛くて悲しい


のんちゃん ギャン泣きで悲しい  

速攻 水道でジャージャー冷やし 凍らないアイスノンで冷やすも ギャン泣きで悲しい   この日は休日。 見た感じは そこまで酷いようには見えず。 休日診療に行くか悩みましたが 何かあってからでは遅いし 向かうことに車

車に乗ってDVDを見ていると ケタケタ笑い 落ち着いている。 おまけに 痛くないと笑い泣き  

これなら 明日 病院が開いてからでも遅くないかなと判断し 帰宅したのですが ふと見たら 水ぶくれが滝汗    判断ミスったかゲッソリ   


まぁ 本人は 気づいていないし 機嫌も良く過ごせているので あえて ふれないように過ごしました滝汗 


起きて すぐに確認してみると 水ぶくれが大きくなって パンパンでした滝汗  


あえて 水ぶくれの写真残しておこうと思います

のんちゃんに こんなかわいそうなことをしてしまったのだから悲しい  薬指 痛々しいです。 閲覧注意かもしれませんので 苦手な方は スルーしてください。





なんとか つぶれずに 皮膚科へ行くことができ 先生に 潰してもらい 薬を塗ってガーゼを貼ってもらいましたにっこり  傷は 治る過程で どうしても赤くなるけど 一生残るとかはないから 大丈夫OKと言ってもらえて 少し安心しました。 

先生に診てもらっている時も 潰す時も のんちゃん お利口でしたニコニコ 手洗いをしても ガーゼの貼り替えをしても 痛がることもなく 頑張ってくれています。 なんなら 「ママ。 おててしてくれて ありがとうニコニコ」って言ってくれます。 

泣けます悲しい  


本当に 大人のせいで(我が家は 大人が4人もいますので) 可愛い子供達に 怪我をさせないように気をつけないといけませんね。  


書いては消し 消しては書き足しアセアセ 

していたら のんちゃんの 傷も ものすごく綺麗に治っていました泣き笑い笑   1ヶ月以上 投稿せずに放置していましたアセアセ  

記録に残しておきたいことが 下書きして たまってきてるけど ぼちぼちとていきまーすルンルン