처음부터 지금이 오기까지
最初から今に至るまで

변하지 않는 따스함을 줬죠
変わらない温かさをくれましたよね

내가 어떤 모습을 하고 있어도
僕がどんな姿でも

늘 곁에 있어 줬죠
いつもそばにいてくれましたよね


채울 수 없을 것만 같던 내 마음을
満たされないと思っていた僕の心を

그대는 가득히 날 완성해 줬죠
あなたは満たして完成させてくれましたよね

이젠 나눌 수 있을 정도로
もう分け合えるくらい

충분히 가졌죠
十分に持っています


그대는 내게 가진
あなたは僕に持っているものを

전부를 주고 아직도
全てくれるのにまだ

하나라도 더 주고 싶어하죠
ひとつでも多くくれようとしていますよね

어떻게 그럴 수 있는 거죠
どうしてそんな風にできるのですか?


Thanks to

언제나 날 안아 준 그대
いつも僕を抱きしめてくれたあなた

상처투성이였던 내게
傷ばかりだった僕に

행복을 안겨 주었죠
幸せをくれましたよね

전부 덕분이에요
そのおかげです

이제 내게 안겨요
これからは僕が抱きしめてあげます


세상 그 누구보다 그댄
世界の誰よりもあなたは

내게 가장 소중한 존재
僕にとって最も大切な存在

받기만 했던 그 사랑
受け身だった愛

이젠 줄 수 있어요
もう僕はあげることもできます

알게 해 줘서 고마워요
気づかせてくれてありがとう


사랑한다 라고
愛してると

말해 준 사람
言ってくれた人

말하지 않아도
言わなくても

보여 준 사람
愛を示してくれた人

이게 사랑인 거라고
愛というものを

알려 준 그대
教えてくれたあなた

I thank you


아직도 가끔씩은
今でも時々

궁금해 왜 날 그렇게
気になるんだ どうして僕をこんなに

아무런 바라는 것 없이
見返りを求めず

사랑해 주고
愛してくれて

아껴 주는 건지
大事にしてくれるのか


Thanks to

언제나 날 안아 준 그대
いつも僕を抱きしめてくれるあなた

상처투성이였던 내게
傷ばかりだった僕に

행복을 안겨 주었죠
幸せをくれましたよね

전부 덕분이에요
そのおかげです

이제 내게 안겨요
これからは僕が抱きしめてあげます


Thanks to

세상 그 누구보다 그댄
世界の誰よりもあなたは

내게 가장 소중한 존재
僕にとって最も大切な存在

받기만 했던 그 사랑
受け身だった愛

이젠 줄 수 있어요
もう僕はあげることもできます

알게 해 줘서 고마워요
気づかせてくれてありがとう


Thanks to

언제나 날 안아 준 그대
いつも僕を抱きしめてくれたあなた

상처투성이였던 내게
傷ばかりだった僕に

행복을 안겨 주었죠
幸せをくれましたよね

전부 덕분이에요
そのおかげです

이제 내게 안겨요
これからは僕に抱きしめられてください


Thanks to

세상 그 누구보다 그댄
世界の誰よりもあなたは

내게 가장 소중한 존재
僕にとって最も大切な存在

받기만 했던 그 사랑
受け身だった愛

이젠 줄 수 있어요
これからはあげることもできます

알게 해 줘서 고마워요
気づかせてくれてありがとう