むすめちゃんは、手と足の指がくっついています👶

左手の親指だけ離れているので、物を掴むときは左手で一生懸命つかみますが、大きなものは掴めませんが、 今のところ特に支障は無し!

哺乳瓶もバランスよく持つし、マンナも掴んで食べれます✨

きっと他の10ヶ月の子と比べたら、遊べる範囲も狭いかもしれないけれど、できる範囲で楽しんでいるよう👶💗 
まあ、本人にとったらこれが普通なんだから✌️

最近はこれ

アンパンマンのラッパとハンドルで遊んでいます🎵
ハンドルは、いろんな仕掛けがあって面白い🤭
音もなるし光るし✨
ベビーカーの安全バーにも装着可能✨
ただ、結構大きな音が鳴るので、外出中は人の目がきになるだろうな笑 私は家でしか遊ばせないかな!

まだラッパは吹けないけど、口に入れて楽しんでいます💗

色んなものに触れて舐めて、どんどん成長してね👶💗