悲報:我が家のシンボルツリー枯れる😭





こんにちは、naarinoです。



引き渡しから10ヶ月、ショッキングな出来事がおきましたガーンガーンガーン




結論からいうと。。。。

題名のとおり我が家のシンボルツリー🌲が枯れてしまいました。ガーンガーンガーンガーン





異変に気づいたのは8月



なんか茶色い葉がちらほらある気が❓



程度でしたが、



1週間。2週間たち、



家に来た母からも



母「なんか、木の葉の色おかしくないあせる❓」


と心配され、



やっぱりなにかおかしいと感じ、頼りにしているセキスイファミエスさんに連絡



即日木を見に来てくださいました



その時の木がこんなかんじです





半分くらいの葉が茶色いガーンガーンガーン



セキスイファミエスの植木担当の方いわく、どうやら、今年の猛暑に、弱ってしまったようでした💦



しかし、まだ元気な葉もあるので、毎日水をこまめにあげて様子をみることに💦



1ヶ月たち、過ぎたものがこちら





すべて葉っぱ茶色に‼️ガーンガーンガーン


まわりの低木は元気なのにえーん‼️


これは、もう、どう素人が見てもお亡くなりになってる状況ガーンガーンガーンガーンあせるあせるあせるあせるあせるチーン


新居に枯れたシンボルツリーって。。。。


悲しすぎてテンションガタ落ちでしたえーんえーんえーん



再度セキスイファミエスに電話し、見に来てもらうことにあせるあせる




結果、、、やはり、枯れてましたあせるあせるあせるえーん




この猛暑で、大ダメージをうけてしまったみたいですえーんえーんえーん


気づいた時には、時すでに遅しだったのかもしれませんショボーンショボーン




植木担当の方いわく、この猛暑の間に植えてまもない木が枯れる事例が何件か発生しているとのこと。



悲しいですが、この木とはお別れし、また新しいシンボルツリーを用意していただくことになりましたショボーンショボーン

一応、引き渡しから間もないので、無料で保証していただけるそう笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



新しいシンボルツリー🌲について、同じソヨゴか、違う木を提案していただき、現在検討中です笑い泣き



ソヨゴのことは気に入ってたんですが、枯らしてしまったという大きなトラウマがあるので、もう一度シンボルツリーをどれにするか、再検討しようと思っています笑い泣き笑い泣き笑い泣き




悲しいお知らせのblogとなりましたショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン