こんにちは〜🌟


急に寒くなり、体調をくずしていましたnaarinoです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

季節の変わり目になると、アレルギー性鼻炎がきつくなったり風邪がながびき、秋は体調管理がいつも難しくなりますガーンガーン

やっと、体調が落ち着いてきたので、いまさらながら(いつものことながら)9月の太陽光振り返ります笑い泣き笑い泣き




9月は、除湿目的で冷房をよく使用していた1ヶ月でした。

除湿をしていないと、室内干しがなかなか乾かないため、消したりつけたりではなく、割とつけっぱなしで笑い泣き笑い泣き


しかし、その全館空調のお陰で、まったく住んでいてジメジメ感は感じず過ごすことができました爆笑


これは去年までハイツに住んでいて、洗濯物が乾かず困っていたころと比べて大きい変化です笑い泣き笑い泣き笑い泣き









売電:12596円(524kWh)
買電:6790円(415kwh)

+5806円

結構ガンガンつかっている感覚だったのに、6000円弱の黒字はうれしいおねがいおねがいおねがい


やはり、エアコン使いまくってた去年のハイツ時代よりは電気代おさえられてると思います爆笑爆笑



あと、除湿したいときは快適エアリーの「除湿」よりも、「冷房」のほうが案外洗濯物が良く乾くんですよねー‼️‼️ニコニコニコニコ

なのでクラッカークラッカークラッカー我が家は27度で冷房をつけっぱなしが多いです。


これが寒すぎず、湿気もなく、本当居心地よくていい感じなんです爆笑爆笑

ただ、朝晩、日によって外気のほうが低かったりするときは、窓を開けて風を入れたくなるときもあるます笑い泣き

でも快適エアリーつけているし、もったいない気がして、我慢してますが、全館空調のみなさんはどうされてますか❓笑い泣き笑い泣き笑い泣き